本日の作業!!

今回の作業は日産ラフェスタのエンジンマウント交換。
入庫時の症状は
走行中ゴゴゴゴと音がする。
リフトに載せてドライブに入れても音はしない。
その状態でブレーキ踏んだままアクセル踏むと音がする!!
結果エンジンマウントとにらみました。
この車は5個マウントが付いているのでそのうち下1個、上2個交換しました。
最近の日産車はねじのサイズが海外仕様になっているので面倒ですね~~。
13ミリ、16ミリ、18ミリを多用しました。
さらに工具が必要ですね!!


DSCF0287.jpg



DSCF0288.jpg



DSCF0291.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ホイル交換

今回はJZX110乗りのKさんのホイル交換です。
前に20インチを付けてましたが今回は19インチにダウンです!
乗り心地重視ですね!
前後で同じオフセット、J数で調整しタイヤサイズも一緒です!
ローテーションのことを考えてこうしました!
シルバーと黒のホイル、今風って感じですね!!
そんなにもおかしくなくいい感じでした。



DSCF0284.jpg



DSCF0285.jpg

本日の作業!!

今日の作業はラジエターのコア交換、冷却水入れ替えです。
コアの樹脂部分が割れて液漏れをおこしていたのでコーヨーの純正タイプのラジエターに交換。
それに伴って冷却水も交換。
画像にあるのは自作冷却水交換機です!!
セッティングさえすめば全量交換は5分とかかりません。
交換後は漏れもなくばっちりです!!!!!


DSCF0273.jpg



DSCF0274.jpg



DSCF0275.jpg

リフレッシュ休暇

てな訳で日ごろの疲れをとるべく観光に行ってきました!
メンバーは野郎4人で!
花がないですね~~~  >゜))))彡
今回の行き先は広島県に行きました。
ETCも1000円最後ですからね。
朝8時に出発して12時に宮島着!
宮島観光してアナゴ丼食べたらくそまずかった<`~´>
そのあと食べたもみじまんじゅうの天婦羅はめっちゃうまかったね(^u^)
それから平和公園に行ってホテルにチェックイン!!
夜は居酒屋に行ってその居酒屋はなかなかおいしくてあたりだった!
次にキャバクラでおねえちゃんと達とお酒飲んで店を出たら後輩2人が楽しかったとテンション上がりまくり!!
最後はしめにつけ麺食べたけど唇がめちゃくちゃ痛くなるほどからかった~~。
おいしかったけどね。
次の日はお好み焼屋に行って食べたけどうまかったね~~。
開店前に並んで入ったけど席に着いてからお好み焼きが出るまでが1時間かかったよ。
これはいかがなもんかと思ったけどね・・・・。
そのあとは山口の秋吉台の鍾乳洞にいって帰ってきました。
地元は土日は雨みたいでしたが広島は曇りで天気にもわりと恵まれてよかったです。
ただリフレッシュ休暇なのに運転は全部自分がしてくたくたですよ。
そして仕事がたんまりたまってるパターンです。


DSC_0122.jpg



DSC_0119.jpg


DVC00072.jpg



DVC00073.jpg

本日の作業!!

今日の作業はこの前オークションで引っ張ってきた90ランクルプラドの納車準備!!
ボデーを全面磨き、このサイズはなかなかやり応えがありますね。
内装をクリーニング、前のオーナーがたばこを吸ってたみたいでヤニがすごかったですね。
内装の掃除に2日かかりましたが仕上がりはばっちり!!!
あとはナビとHIDの取り付けをして完了!!

DSCF0267.jpg



DSCF0265.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

第19回 フルスペックカーメイクサム 走行会

6月12日 日曜日に第19回目の走行会を開催しました。
もうなんだかんだで19回ですね!!
正確にはカウントしてない分もあるので25回ぐらいです!
当日は天気が最悪で大雨の中の走行会になりましいた。
1コーナーが水没したため1コーナ手前からのショートカットコースを作ったりして対応しました。
以外に走ってみたら難しいんですよ!!
スコップとクワを持って水路を作ったりして排水をしたり、排水溝を掃除したりしてだいぶましにはなりましたが
昼からが横殴りの大雨で排水が追いつかずまたすい没!!!!
ドリフトした車はエアロは取れるはエンジンは止まるやらで大変でしたが
スタッフや参加者の協力もあり無事終了しました。
7月20日は オートポリスのジムカーナ場で初心者を対象にしたフルスペックの虎の穴を開催します!!
予定台数は10台程度で円かき、8の字、1コーナーなどの初歩的なことを教えますのでよかったら参加お願いします。
8月15日は第20回目の走行会を開催します!
景品大会をします。節目なのでかなり豪華に行きますのでこうご期待!
参加者の方、スタッフの方、大変お疲れ様でした!!!!!!


IMG_6573.jpg



IMG_6580.jpg



IMG_6582.jpg



IMG_6653.jpg



IMG_6602.jpg



IMG_6752.jpg



IMG_6744.jpg



IMG_6892.jpg



IMG_6660.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日の作業 その2

今回の作業はL700ミラにスピーカー取り付け!
JBLの608GTImk2です。
安くあげるプランなのでポン付けで付けましたが
スピーカーがそのままだと窓ガラスに当たるのでバッフルを延長しました。
延長したら今度は内装があたるので内装を削り無事装着完了!!
このスピーカーはネットワークの設定でツイーターの高音具合を変えられるので
オーナーの希望で高音をきかせてほしいとのことでしたので
シャカシャカなるような仕様にしました。
グレードの良いスピーカーやっぱりいいですね。


DSCF0259.jpg



DSCF0262.jpg

本日の作業!

今回の作業はRX-7 FC3Sのクラッチマスターのオーバーホールです。
FCはエキマニの上にマスターがあるので斜熱版を作るといいかもしれないですね。
引き取りに行ってすぐにマスターを外したらブレーキ液がどばどばマニにかかってひやひやしつつ
マスターを外しシリンダー清掃とオーバーホールきっとを組んで終了!!



DSCF0256.jpg



DSCF0257.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日の作業!!

今回の作業はクラウンワゴンに前置きインタークーラー装着作業です!
まずは純正を外したら、コンデンサー前のステーに穴あけ加工をして
前置きインタークーラーの画像左側のパイピングの付け根をサンダーでカット!
あとは付けるだけですね。
注意点はJZ系の前置きは運転席側のエアクリ下のフェンダー内のパイピングはボデーに干渉しやすく
こすれて穴が開くので注意してくださいね!!!


DSCF0254.jpg



本日の作業

今回の作業はJZX100チェイサーの車高調取り付け、フェンダーツメ折、スープラキャリパー移植です。
なかなかブレーキ交換が手間とりましたね。
スクラップのマーク2からキャリパーを外しましたが
フロントキャリパーは脱着のしすぎでキャリパー側のねじ山が終わっていたので
ワンサイズ大きいネジを切ってナックル側は穴の拡大加工をしてやっとこさ装着しました。
リアはシューごと変えなきゃいけないんでめんどくさいですね!!
今回はなかなか疲れました!



DSCF0247.jpg



DSCF0249.jpg



DSCF0248.jpg
プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム