まったり&作業

てな訳で木曜日と金曜日は休みました。
何したかといえば木曜日の夜に熊本の夜の街に繰り出してきました。
友達2人つれていき3時にチェックインして夕方6時まで自由行動。
1人は近所をぶらぶらして、1人はチェックインそうそううかがわしいことをしてたみたいです。
自分はパソコン持って行ってたので金曜の車のセリ状況を確認してましたよ!!
変なことはしてないからアセアセ\(゜ロ\)
6時半から居酒屋で飲み、8時からキャバクラ巡りですたい!!!
1時間に1件ペースで5件ぐらいまわりました。
3時には床につきマスタよ!!!
次の日も地元に帰ってきたら夜は飲み会!
昔の職場の連中の送別会ですね。
2連ちゃんで飲みはさすがにきつかったね~~!!
朝起きたら頭イタイし  ~>゜)~~~
で!!今日は2日分たまった仕事してました。
まずはサーフのナビ付け。
最悪なことのAピラーに付いている手かけのネジが外れない。
ネジ山舐めるし最悪だよ。
仕方ないのでリューターの先端にサンダーの歯を付けてマイナスの山切って外しました。
どうもねじにネジロック剤がついてたみたい。
そんなとこロックする意味あるんかいと思いました。
ネジだけ外すのに1時間かかってまいったって感じです!
最近のSDナビはダブルスロットルで地図とミュージックサーバーがいけるみたいでHDDナビとあまり変わらないみたいですね。
HDDの故障を考えるとSDナビの方がいいかも!!
営業の人によるとこれからはHDDが無くなっていくみたいなこと言ってたね~~
取り付けしたついでに起動画面をうちのロゴにしました。
お客さんどんな反応するかな????
画像はうちの車の分です(お客さんのはフィルム初期フィルムはってるから撮影できません)
そのあとはこの前のソニカの下取りのムーブの清掃ですね。
タバコカーなのでヤニヤニヤニですね。
そうじは大変苦労しました。
とりあえず今日は仕事終わり。
明日はドレスアップのイベントあるみたいだしギャラリーでもいこうかな~~!


DSCF0332.jpg



DSCF0335.jpg



DSCF0336.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

納車!!

今日の作業は納車!!
この前仕入れたソニカの納車です。
納車しようと思ったらなんと今日で車検が切れることのきづいてバタバタ車検。
夜には納車に行きます。
意外にソニカが安く仕入れられたのにはビックリ!!
ムーブやワゴンRみたいな形の車を探していて、たまたまあったソニカをセリで落札しました。
ターボのこのての車を買うなら以外に狙い目かもしれませんね。


DSCF0320.jpg



DSCF0321.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ノーマル

今回はこの前のモデリスタのサーフをノーマルに戻しました。
フロントバンパーが無くて一式新品にしましたがなかなかいい値段しますね!!
あとはリアバンパーが背面タイヤレスのサーフで背面タイヤ有りのリアバンパーを付けたのでバンパーにタイヤを外す穴がないのでリューターで少々穴あけ加工しました。
あとはナビが来たら取り付けて納車です!!!



DSCF0319.jpg



DSCF0317.jpg







DSCF0315.jpg





テーマ :
ジャンル : 車・バイク

第1回 フルスペックの虎の穴

さて今回はオートポリスのジムカーナ広場でフルスペックの虎の穴を開催しました。
内容はドリフト初心者のためのドリフト塾です。
定常円、8の字、1コーナー、コースでのドリフトです。
自分のレベルにあった練習をして、わからなければアドバイスをする内容です。
募集台数は10台で今回は3台エントリーがありました。
午前中は雨だったのでタイヤも減らずに走れて、午後からはドライでの練習でしたが
皆さん大変満足していたみたいです。
昼にはまかないの鍋をしてみんなでおいしくいただき、交流もふかめ楽しめました。
参加者の方の車でドリフトさせていただきましたが、ハチロクでドリフトしたら意外に面白かったのでまた満足。
NAはNAの良さがありますね。
こうした練習で皆さんが上手くなってレイクサイドコースにエントリーできるようになっていくといいですね。
さて次回走行会は
8月15日
第20回 フルスペックカーメイクサム 走行会
節目の会ですので是非とも皆さんの参加をお待ちしてます!!!!!!!!


DSCF0307.jpg



DSCF0305.jpg



DSCF03091.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

内装クリーニング

今日の作業は納車前のハイラックスサーフの内装クリーニングです。
この車かなりのヘビースモーカーのかたの車みたいで内装ヤニで黄色くなってます。
今回写真のように施工前、施工後の画像を載せました。
こんな感じまでは色が変わります。
さすがにRV車や1BOXカーは面積がある分暇がかかります。



DSCF0304.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

モデリスタ

今回の作業はサーフのエアロをノーマルに戻す作業です!!
お客さんから注文をうけたサーフですがなかなか予算内で落ちなかったので
このエアロのついたサーフ狙ってみると聞いてみると
じゃあ予算を下げて狙いましょうと入札!!
ま~落ちても落ちなくてもいいやと思っていたら落札しました。
そんなこんなでノーマルに戻します。
ただフロントバンパーの中古が全国どこを探しても無い!!!!
ボンネットの先端についてるボンネットスポイラーを外したら穴があいてるし!
これはちょっと暇がかかりそうです。
仕方なくフロントバンパーは新品を注文しました。
4駆のエアロは純正エアロ位に限りますね。


DSCF0302.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日の作業

今日に作業はMH22のワゴンRのオーディオ交換です。
純正からパイオニアのサイバーナビに交換です。
純正デッキを外そうと引っ張るけどいくらやってもデッキが出ない。
オーディオ、バラシ情報にも手前のパネルのみしか外すとこはないとのこと。
格闘する事30分ヤフーの知恵袋で調べたらデッキ裏にねじが1本有りとのこと。
運転席下からのぞくとナットがありました。
外したら楽にデッキ摘出完了!!
あとは本日注文したサイバーの到着を待つのみ!
今回はインダッシュのスカウターは無しにしました。
なかなか売れてるみたいで在庫のあるとこが少なくて注文するにも一苦労です!!!


DSCF0299.jpg



DSCF0300.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日の作業!!

今日は画像にある車、ムーブとパレットの磨きをしました。
軽とはいえ最近の車はでかくて面積がある分大変です。
まずは粘土で鉄粉などを除去し、それからダブルアクションのポリッシャーで磨き、
最後にワックスとガラスコーティングをしたら完成です。
暑いからバテますね。
最近は支店に置いてる車もほっときっぱなしなんで洗わないといけないけど、
暑いし、台数もあるからなかなかする気にならないです。
今日もまだ仕事が終わりません\(◎o◎)/!

DSCF0297.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

カスタムCAR

今回は5月3日に開催したカスタムカーカーニバルが雑誌に掲載されたので報告します!!
今回のイベントの内容のDVD、写真のDVD、アンケート報告を各雑誌社に送ったところ
カスタムCARさんが雑誌に掲載したいとの連絡がありました!!
ま~見ての通りそんなにでかでかとは載っていませんがここまでイベントのDVDやったり、アンケート報告をしたりとサービス内容が充実してる所はなかなか無いとお言葉お頂うれしい限りです。
第1回目は何とも知れないところがイベントを開いたため取材のオファーお出しましたがどこも来ていただけませんでした。
そんなに有名じゃないところが開いてもミーティングの延長程度に思われて来ていただけないことが多いみたいです。
今回がこの内容だからこそ次回は来ていただけると信じてます!!
次回の構想は来年の5月位にするか今年の12月にするか考え中です!!
皆さんはどうしたらよいと思いますか???


カスタムカーカーニバル

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日の作業!!

今日に作業はまずホンダのザッツの異音!!
後ろから異音がすると言われて下回り確認!
足回りは特にガタもなくどこかどこかと探していたらハッチバックのガタで音が出てたみたいです。
閉めた時のゴムを少し出してやって走ったら音が消えたので解決しました。
1人で探すと運転しながら後ろの座席には行けないのでどこから出てるか探すのに苦労しました。
次にR34のスカイラインのデフとMTのオイル交換です!!
MTはじばらく換えていなかったのか鉄粉まみれでした。
そして最後は90系プラドの納車です。
やっとこさ車検とナンバーが取れたので納車に行きました。
日曜日に乗りたいということなので本日納車いたしました!!!!
10年以上前の車なのにディーゼルってだけでものすごく金額が上がるので大変です。
さすがはランクルですね!!
以上で本日の作業は終了、たまには早く上がりますかね!!!


DSCF0294.jpg



DSCF0296.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム