とりあえず完成!!

てな訳でこの前から作ってたシルビアが完成しました(*^_^*)
まだシェイクダウンはしてないですがどうなるか楽しみですね!!
ボンネットをFRPにしてボンピン装着ですが結構取り付けが面倒ですね!
ATSのLSDを組みましたがシム入れがなかなか入らずこれが又苦戦!
極めつけはOILクーラーのブロック取り付け
なかなかつかずオルタネーターのステーを加工しやっと装着!!!
さて試乗がたのしみですね!
来月になれば落札した車が入庫してくるのでまた忙しくなりそうです<`~´>
DSCF0414.jpg
DSCF0404.jpg
DSCF0405.jpg
DSCF0411.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

腰が!!! (゜o゜)

てな感じで腰やりました
ぎっくり腰っぽいですね!!
歳には勝てませんな~~!
腰が痛いと仕事になりませんが仕事しました
今日はRX-7のプーリー交換!
この前はってたらベアリングのネジが折れたので一式交換しました
そのあとはシルビアに電ファンコントローラーの取り付け
そして困ったことの装着後電気が入りません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
根元のカプラーまでは電気が来てるのに本体は電源が入らない!
カスタマーセンターに電話したら本体の故障とのこと!
新品でそんなことあるんかい??
とりあえず交換の段取りをして終了!
さてさてこの腰でLSD組めるだろうか不安です<`~´>
DSCF0402.jpg


DSCF0403.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

電動ファン

今日は電動ファン装着しました。
最近の電動ファンは安いですね。
意外に風量もでかくてびっくりです。
ラジエターを3層にしてついでに電ファンつけてシュラウドを撤去してすっきりしました!!
あと安売りしてたタワーバーとエンジンダンパー組みました。
少しは見た目が変わりましたね!!
DSCF0395.jpg
DSCF0390.jpg
DSCF0389.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

第20回 FULL SPEC CAR MAKE SAM 走行会

てな感じでなんだかんだで20回です。
アップ遅れてすいません。
今回の撮影枚数600枚
イベントはあいにくの雨
うちの節目は天気悪くてたまりませんね!!
今年は特に雨ばっかりです。
朝は曇りで今日はイケるかと思いきやドラミ前に雨降るし
霧はたくさん出るしガッカリ
昼からは霧が晴れてましにはなりましたが雨がやまんですね
多少の事故やトラブルはありましたがわりと運営自体はスムーズにいき問題なかったのでよかったです。
今回は写真撮影の人を用意したので自分の走る時間がたくさんあって久々にたくさん走りました。
フロントタイヤを珍しくハイグリップタイヤにしたので雨降りでも全然余裕で走れました。
たまには食いつくタイヤもいいですね!!
次回走行会は 
10月12日
オートポリス レイクサイドコースのみ
男性 8000円
女性 3000円
よろしくお願いします

さてさてここからは作業内容!!
こちらの画像右はコーラ、左はクラッチオイルです。
なかなかの汚れっぷりですね!!
うちに入ってるFCですが臨番仕様のため
何年もかえてないみたいでした。
クラッチマスターOHしました。
ベルトも緩かったの張ってたらプーリーが破損!!!
たまりませんねww
さて次はシルビアに車高調取り付け。
バーディークラブにしましたがフロント周りのつくりが意外にだめですね。
これならGPスポーツにすればよかったです。
フロントホイルはあまりもののアドバンレーシングを自家塗装して装着!!
個人的にはアドバン鬼がほしかったけどなかなか無いですね!!
あとはLSD組むだけですね!!

IMG_7048.jpg
IMG_7089.jpg
IMG_7278.jpg
IMG_7121.jpg
IMG_7408.jpg
DSCF0385.jpg
DSCF0386.jpg
DSCF0387.jpg

盆休み

んなもんはね~~<`ヘ´>
走行会を15日に設定してたので休みはないようなもん!!!!
13、14と、お客さんがわんさか来ました!
走行会準備で作業はてんこ盛り盛りですよ。
とりあえずやっと準備も終わって積み込みも完了!!
あとは明日の天気ですな~~!
何でずっと天気良かったのに今日、明日は悪いかな~???
誰かの日ごろの行いがわるいかな?
明日はただの曇りだったらすごしやすくていいけどね!
話変わって最近newマシン導入しました。
9月のREVOの走行会に間に合えばシェイクダウンで乗って行くけど!
盆前に車が来たから部品発注ができてないんでまにあうかな~?
画像のエンジンみてなんの車かわかるかな?
赤ヘッドのSRエンジンだけど13じゃないんですよ!
なんとS15のオーテックバージョン!!
って何って人に簡単に説明!!
NAの15ですが純正でターボ6MT、軽量フライホイル、ボデー補強、ステンマニなどなどです。
カタログスペックはNA200馬力です。
この前の虎の穴、走行会でハチロクに乗ったら意外にNAが面白かったのでNA購入しました。
ほんとはハチロクがほしかったんですが故障が多そうなんでシルビアにして
なおかつチューニングにお金をかけたくなかったんで15のオーテックにしました。
完成が楽しみですね!!
リアタイヤは15インチにしてエアーは5キロぐらい入れていきますよ(^u^)
それでは明日走行会参加者のかたよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!


DSCF0382.jpg



DSCF0379.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

日・月・火

さてさて日曜日はJZフェスティバルに行ってきました!!
9:00位に出て10:00過ぎには到着!
ついたらまずは知り合い関係に挨拶。(@^^)/~~~
走行会に来てくれる方やツア友仲間、ドレスアップ関係の知り合いなどなど・・・
イベント内容はドリフトコンテスト、ラジドリ、ドレスアップイベントでした。
会場を見渡しましたがヴェロッサが2台しかいない。まだまだマイナーな車ですね。
ドリコン見てたら走りたくなってしょうがないですね!!
来年あったら出ようかな~~!!
久々にセキアを走りたくなりましたね、会員にでも入ろうかとリアルに考えました。
月曜日は走行会の景品の買い出し
昼から出て夜に帰ってくるはずが急きょ仕事が入ったため仕方なく夕方には帰還<`~´>
今日は朝から来客が来て少々作業してからは夕方まで世間話してました(*^_^*)
さてさて走行会の景品の一部を掲載させていただきます。
走行会
第20回 FULL SPEC CAR MAKE SAM 走行会
8月15日
10:00~17:00 完全フリー走行
皆さん参加よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!


DSCF0362.jpg



DSCF0366.jpg



DSCF0368.jpg



DSCF0369.jpg



DSCF0370.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ねむい!!

さて今回の作業内容は
まず
4日 AM1:00に10tのラフタークレーンの輸送!
日田から新門司の船まで輸送!
4:00に目的地到着
受付で朝9時まで入庫ができないとのことでそちらで仮眠!
7:00時に起床して9:00まで時間をつぶしたら入庫してばたばた帰ってきました。
PM1:00より板金屋で塗料の打ち合わせをして2:00からは
事故をしたお客さんの保険の打ち合わせ!
そのあとは下取りをしたアリストのボデーの磨き&ヘッドライトの磨き
画像では分かりにくいかもしれませんがビフォー、アフターです
だれかこのアリスト買う人いないかな~~
それからお客さんのアクティーバンにHID取り付け
このアクティーが旧規格だからライト裏が狭く大変!!
最後はライフのアクスル交換です。
眠たいけど眠れないですね~~~



DSCF0344.jpg



DSCF0350.jpg



DSCF0347.jpg



DSCF0345.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

みがき~~☆彡

今日の作業はコーティングと磨きです。
最近は磨きばっかりしてるような気がします。
磨き屋さん状態ですね。
まずはこの納車されたての新車のC26セレナですね。
洗車後、ブローで水滴を飛ばし小一時間天日干し後施工開始。
ボデーの隙間も乾かさないと作業中に水滴が垂れてきて作業がしにくくなるのでここはポイントですね。
当店では画像のように外面だけではなく内側の塗装面まで施工はしますよ!!!
作業完了後はビックホーンの磨きです。
まずは高圧洗浄機でブロー、洗車、天日干し、磨きの順で作業しました。
こちらの車は工事現場で使っていた車なので掃除が非常に大変でした。
まだ室内の清掃がのこってますがそんじょそこらの車と違って大変です。
室内の汚れっぷりにはがっくりしますね!!
さてさてまだまだ頑張りますかね!!


DSCF0337.jpg



DSCF0339.jpg



DSCF0340.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
17位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム