目が痛い!!

さて今回の作業は
ザッツの車検ですね!
とりあえず磨いてから整備!!

DSCF5078.jpg

DSCF5079.jpg


走行距離も少なく特に悪いところはなかったです。
最後にパスターを吹き付けるときにリフトが空かなかったのでウマにかけてパスターふってたら
目に入る入る(*_*)
痛いのなんので必死こいてパスターしました!!
次にお客さんに頼まれていたジムニーをやっとのことで落札!!
車が来たので試乗&点検!!

DSCF5074.jpg

DSCF5075.jpg


色が色なので走ってたらなかなか視線を感じました(@_@;)
フロントのハブベアリングにガタがあるみたいですね!
あとはサビがひどいですね!!
お客さんはいっそのことパスターで全塗装しようかみたいなこと言ってました!
はてさてどうなるか??
最後にヴェロッサにロールセンターアダプター5cmダウン付けました!!
フロントもリアも下がりすぎて走れんですね
リアなんか結構トーがインになってしまってまいってます。
足を煮詰めないといけないですね!!

DSCF5059.jpg

DSCF5052.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ぎょぎょ肉!!

さて土日は久しぶりに休日をとりました!!
よそからこちらに釣り遠征に来ていただいたので釣りに行きました!!
せっかく買った釣り具のポテンシャルチェックにいきました!
さて今回のお客さんはこちらです

DSCF5065.jpg

わかる人はわかるはず!!
ポイントですが今回はちくらダムにいきました
が!!なかなか水量も多くポイントがなく少ししてから移動!!
近所の野池、たのはる公園に行きました

DSCF5066.jpg





何とかあがいて20cmぐらいの小さい魚を一匹釣っただけ
他の皆さんは坊主でした(*_*)
夜はみんなで会食(^u^)

DSC_0132.jpg


こちらのお店の焼き肉は肉厚が厚くめっちゃうまいんですよ!!
腹いっぱいご飯を食べてみんなん満足
次回にリベンジ予定です!
次回は秘密兵器投入予定ですのでこうご期待!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ホイルと釣り

今回お客さんから古いホイルを買いました!!
こちらの車についてた分です!!

DSCF5043.jpg


買い替えのための下取りみたいなもんですね
放置してた時間が長かったためなかなか腐食がひどく今回頑固な汚れも
おちる薬品を使いました!
そしたらスポーク部分はきれいになりましたが
リムの部分が薬品で焼けてしまいました(・o・)

DSCF5047.jpg


こりゃあ塗装決定だ~ね~・・・!!
同じメッキでも何でリムとスポークでこうも違うかね~ともんもんとしつつショック(*_*)
考え方を変えればま~腐食も酷いから塗装するきっかけになったかな~みたいな感じです!
次回からは注意して施工させていただきます!!
話しかわって
最近周りは釣りブームが復帰してます!!
2~3年前は結構行ってたけどなかなかブームになみがありますね!!
さて今回は14年間愛用してきたロッドとリールを新調することにしました\(◎o◎)/!

古い分

DSCF5063.jpg

新しい分

DSCF5062.jpg


久々に釣り具屋に行くとなかなか進化してますね!!
どれにしようか目移りするばかりです(?_?)
とりあえずロッド、リールともにシマノでそろえました!
スピニングロッドはウルトラソフトのやわめにしてリールはCOMPLEXのF4でサイズが2500にしました!!
2500が丘と船でやるにはちょうどいいかなと思いそのサイズにしました!!
ベイトロッドは少々硬めのミディアムにしリールはマグネシウムでできたDCリール今回初めて知りましたが
DCリールはバックラッシュしないような装置が付いてるハイテコちゃんみたいです!!
ためしに買ってみました!!
とりあえず明日が釣りに行くのでポテンシャルチェックが楽しみですね!!
ではではマニアックな話ですいませんでしたm(__)m

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

キングオブセダン

さてこのたびはKブレイク主催のキングオブセダンに行ってきました。
土曜日の夕方6時にでてごはん食べたりとまったり向かっていたのでついたのは朝の7時過ぎでした。
自分は後ろの席でビール飲んでるだけでしたが(^u^)
ついてびっくり見渡す限りの車ですね

DSCF5035.jpg

DSCF5034.jpg


アナザーの車種には2ドアもあってびっくり
意外にセダンじゃなくても参加できるんですね!!
7時過ぎは結構遅い到着みたいで車種わけの止め位置でいちばん端にとめました!
それから洗車、水の20Lタンク持っていたので3人でぱぱっと洗車して展示!!
天気は晴れでよかったけど暑かったです。
昼ぐらいからは結構具合が悪かったです!!
1時からステージであやまんジャパン来てたみたいでちらっと見物!!
そのあとエイムゲインのブースに行ったら向こうから話しかけられました。
意外に覚えてくれてたのでびっくり!!
2時ぐらいにVIPカーがきて写真撮らせてときて簡単な取材を持ち主が受けてたので後ろから冷やかしました

DSCF5030.jpg


3時半から表彰式で受賞した人が泣いてる感動的場面もありました!

DSCF5038.jpg

DSCF5039.jpg


今回はお客さんに九州以外のレベルの高さを知ってもらういい機会になりました。

DSCF5033.jpg

DSCF5029.jpg

DSCF5028.jpg

DSCF5027.jpg

DSCF5026.jpg


次回のイベントに向けての車作りの参考にもなり楽しかったです!
もう一人のお客さんは今持ってるアリストをいじるかGSを買っていじるか悩んでるみたいですね
帰りは5時に会場をでて帰り着いたのは3時過ぎでした!!
イベント参加の方、主催スタッフ様、大変を疲れ様でした!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

明日は!!

明日は大阪であるKブレイク主催キングオブセダンフェスティバルに行ってきます!!
お客さんの車をせっせと作りましたが時間足らずで完成しきれなかったですがとりあえずはエントリーしてるんで行ってきます!!

DSCF5017.jpg


DSCF5018.jpg


DSCF5020.jpg



さてさて無事たどり着けるかな~~?
天気はどうなるか心配ですね!!
夕方からこっちを出る予定です!
それでは報告をお楽しみに!!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ロールセンターアダプター

さて今回の作業は
18クラウンにロールセンターアダプターの取り付けです
VIP系の用語で言うとSSキットってやつですね
まず車をリフトアップしてフロントですが結構楽に終わりました!
片側10分かからなかったと思います
ロアアームのボルトをはずして延長のカラーを入れてロングボルトで締めるだけ!
ネジロック剤はしっかりしましたよ!!
ブレーキローターをMTジャッキで持ち上げてしたので早かったです!

DSCF5010.jpg


リアはこの足回りがなかなか難しいですね!!
ロアアームともうひとつアームをはずして
車高調のボルトも外して装着
まではいいんだけど・・・・
足回りがせってなかなかボルトがつかないんですよ!!
何とかつけて完了!

DSCF5011.jpg

DSCF5016.jpg


今回は4cmダウンを前後に付けました。
ホイルを付けてからのダウン量がたのしみですね!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

燃料ポンプ

さて今回は35ローレルの燃料ポンプ交換!!

DSCF5002.jpg


とおもいきや交換せずにすみました
ローレルのエンジンがかからない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうも燃圧がかかってない!!
エンジン側燃料ホース抜く
イグニッションON
燃料でない!!
こりゃあポンプかと思って社外品のポンプ組もうと燃料タンクはぐったら
燃料ポンプのホースが抜けてた>゜))))彡

DSCF5007.jpg


エンジンかからんはずだと納得!!
ホースつないだらエンジンかかりました
展示場においてたので現地作業だったから面倒な作業じゃなかったのでよかったです!!
それから臨板つけて在庫車のローレルとムーブを工場に持ってきて磨き!
しばらく放置してたので水垢だらけ(*_*)
びしっと磨ききれいになりました(*^^)v

DSCF5005.jpg

DSCF5006.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

本日は!!

今日の作業はずいぶん前に仕入れていたクラウンイジり!!
とりあえずフルエアロ装着完了!

DSCF0454.jpg


エイムゲインの純VIP
こちらは18クラウン後期用ですが前期にポン付でつきました
いろんな所に確認とって前期に後期バンパーを付けたと確認が取れたので後期用の純VIPにしました。
前期用だとLSフォグがハイブリッドのデザインじゃないので後期にしました!!
やっぱりいいお値段するバンパーだけあってフィッティング、作りともなかなかいいです!
フォグにHIDつけてフェンダーのツメ折をしました

DSCF0452.jpg


そして珍車はこんなものを装着しました!

DSCF0450.jpg

DSCF0451.jpg



シートはなかなかいい値段のシートなので車上あらしには要注意ですね\(◎o◎)/!
さてどうなっていくかこうご期待!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

REVO走行会

さて昨日はオートポリスであったチームREVO走行会に行ってきました。

DSCF0445.jpg


こちらの走行会は自分がやってる走行会のベースになった走行会で
主催者が途中でしなくなったのでこちらが内容を真似てやってました!
しなくなってからは1年~2年に一回ぐらいはしてましたが今回で最後とのことなので
是非とも行かねばと思い参加しました!!
こちらは走行会としては珍しいレイクサイド、ジムカーナ広場を両方借りて開催していて
走行スタイルは完全フリー走行なのでとてもいっぱい走れて、かつまったりできるのが魅力です!!
やっぱり自分がやってない走行会は何も考えずにいっぱい走れるのでいいですね!!

DSCF0446.jpg


さて今回はシェイクダウンもあったので報告!!
15のNA最初は戸惑いましたが慣れれば結構イケます!
ただ今回はタイヤが195/55/15で外形を小さくしていたので飛距離を伸ばすドリフトは
すぐにレブにあたってしまうので外形をもう少しでかくしないといけないですね!!
次回は195/60/15・205/60/15で試してみます。
エアーは5キロ入れてたんで軽くブレーキふんでハンドルを切ったらすぐにケツがでます。
タイヤが無くなってきたらエアーを3.5キロまで落としたらまたタイヤがくいつくようになりました!!
NAなんで変化がよくわかりますね
今回走ってみて気づいたこと
燃料がなかなか減らない
タイヤがなかなか減らない
水温、油温が上がらない
NAはNAの面白さがある楽しさを気づきました!!
さてRX-7の方は半周コース回っただけで水温が100℃をこえます。
次回までにラジエター、オイルクーラー、電動ファンを導入したいですね!!

DSCF0448.jpg


帰るときに主催者にまた忘れたときにやってくださいねと言って
同窓会みたいなノリでしてといったらいいね~~と言ってたので
いつかあるときに期待ですね!!
主催者様、関係スタッフ様今回はお疲れ様でした!!

次回当店走行会

10月12日 水曜日
オートポリス レイクサイドコース
よろしくお願いします!!!!!!!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

軽量化?

今回の作業は車検上がりのパジェロイオの磨きです。
黒の車はなかなか磨きがいがあっていいですね。
終わった後の黒光りはなかなかいいです!!

DSCF0440.jpg


そのあとはRX-7のエアコンコンプレッサー撤去です。

DSCF0444.jpg


少しでもレスポンス、軽量化になればと思い撤去しました!
はてさてかわるものか??
明日はオートポリスでREVO走行会!
そのRX-7とこの前作ったシルビアのシェイクダウンですね!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム