ワゴンは快適に!!

本日の作業は
17クラウンワゴンに車高調取り付けです。
もともと車高調が付いていたんですが足がやわいとのことなのでバネの固い車高調に交換しました。
テインからGPスポーツにしました。
17用GPは設定がないのでJZX110用を装着しました。

DSCF5187.jpg

DSCF5188.jpg


リアは減衰力調整が内装の中に入ってしまうのでフレキシブルホースで延長しました。

DSCF5194.jpg


ついでにリアタワーバーも装着しました。
タワーバーはアルテッツァジータ用です。

DSCF5190.jpg

DSCF5191.jpg


車高も細かく調整したのでばっちりです!!
こちらのクラウンは快適、快速車をコンセプトにした車で
タービンはGT3037でVプロセッティング、前置き3層IC、オイルクーラー、ATクーラー装着とパワー冷却ともにばっちりな車です。
あえてマニは純正を使うところがこだわりみたいです。

DSCF5192.jpg


今日は久留米で雑誌の取材があるから行ってみたかったですがお客さんの車を仕上げないといけなかったのであきらめました。
さてどうなったんだろうか??

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

釣りと業者周り!!

さて久々ブログですがまずは先週の釣りですね。
土日で釣りに行きました。
T-1のクレ蔵さんがボートに乗りたいとのことで前々から約束していた釣りに行きました。
土曜日はあいにくの天気で雨でした
合羽用意して松原ダムに出発!!
釣りしだして少ししたら雨が降り出したので合羽装着しましたが事件発生
クレ蔵さん合羽をリュックに入れて準備して出発前にこっちの車に置くつもりが自分の車にのせてたみたいで仕方なくナイロン袋かぶって釣りしてました
船の上で食べる弁当はうまいと感動してました
結果は二人とも坊主でした。
夜は何人かで坊主なだけに近所の味坊主って名前の居酒屋に飲みに行きました
かなり旨いと満足していただいてよかったです(^u^)
そのままうちにお泊り保育しました。
朝はまた別のダムに釣りに行きました
結果は自分が1匹、クレ蔵さんは坊主、手前でバレて逃げたのは惜しかったですね!!
秋バスは難しいのを痛感したみたいです。
さてさて話は変わって今週は業者周りしてきました。
いわゆる同業者のお世話になってる方に挨拶ですね!
最近は仕事も暇なのでこんな時しかできないと思い行ってきました。
水曜日は久留米のスーパーダックに行ってきました。

DSCF5185.jpg

DSCF5183.jpg


こちらのお店は軽自動車のアクスルを作ってるお店です。
キャンバー調整式の可変式アクスルを作ってます。
そしてつい最近4独アクスルを開発したみたいです\(◎o◎)/!
試乗しましたが4輪動いてますな!!
ドレスアップ以外にもグリップなどの車にも持って来いですね!!
軽でツライチも可能ですね!!
うちにある車にもつけてサーキットでデータ取りしたいとのことで喜んで協力させていただきますと返事しました。
もう一軒、久留米で行くつもりでしたがダックの社長のマシンガントークで遅くなってしまったのでこの日はここだけにしました。
木曜日は大分方面に行きました。
まずは地元のドリームワークスさんにお邪魔しました(^◇^)

565978.jpg


こちらはオーディオからドレスアップまでバリバリやってる実力派ショップですね!!
作った車が雑誌に紹介されることもしばしば
いつもお邪魔した時は仕事の手を止めて話してくれるいい人です。
今回は邪魔したらいかんと思い開店前に乗りこんできました<`~´>
今度また飲みに行こうと話して次の目的地に向かいました!
次は宇佐のショップのT-ブランドさんです。

DSCF5186.jpg


こちらはバリバリのチューニングショップですね。
当店走行会にもよく参加してくれるので挨拶に行きました
が・・・・いませんでした
車検に行ってるみたいでしたので
またいつかお邪魔します!!
次は大分市にいきました
テックサービスさんにお邪魔しました。
こちらは整備工場とチューニングショップみたいなお店ですね。
こちらの社長は見た目は悪そうですが
気さくないい人です(^u^)
お客さんとはフレンドリーな関係を築いている和気あいあいなショップですね。
11月の走行会の参加者も10台ぐらい集めていただき感謝感謝です
長々と話して遅くなったので撤収して本日の挨拶周りは終了!!
来週が暇だったら福岡あたりを回りたいですね!!

さてここで告知
来月走行会まさかのドリ天スケジュールに載らない放送事故的な出来事で非常に参ってます!!
11月2日
オートポリス
ジムカーナ広場
パイロンコース 終日フリー走行
参加費 破格の 3000円です。
当日も 3000円です
よろしくお願いします
今回スピードガン購入しましたのでテストを兼ねてドリフト中の速度を計測したいと思います。
興味のある方は参加お願いします

DSCF5182.jpg

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ETC

今日の作業はC26セレナにETC取り付けです。

DSCF5181.jpg


ただ付けるのではなく純正のビルトインの場所に社外品を入れてくれとのことで作業に入りました。
寸法的には社外品の方が大きいですが何とかなるだろうと思いやっちゃいました!!
こんな感じで付きました

DSCF5179.jpg

DSCF5180.jpg


この作業は楽にできましたが電気をとるところが大変でした。
オーディオから取ろうとしましたがパネルが傷が入りそうだったのでテスターで電気が着てる所を探してダッシュボード裏の配線からとりました。
無事装着完了です!!
明日、明後日は仕事休みます!!
バス釣りに行ってきます
釣れたらブログアップします!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ユーラス 走行会

土日でオートポリスであったユーラス走行会に参加しました。

DSCF5137.jpg

DSCF5136.jpg


初日はドリフトのフリー走行に参加!!
ま~イベント慣れしてないのかオフィシャルがなかなか段取りが甘かったですね。
タイムスケジュール、コース図なんかはほしかったです。
天気が悪かったので雨が降るまでが勝負と思いガンガン走りました。
10:30分から進入速度ナンバーワン決定戦がありました。
計測ポイントは順走でタワー進入前で計測してました。
結果は108kmで3位入賞しました(*^_^*)
ケツを振る前の速度がメーター読みで120kmぐらいで
横向けてからは108kmでした。
こんなことならもったグリップするリアタイヤを入れればよかったです。
ま~4ドアで入賞したならまずまずでしょう!!
午後からは雨であんのじょうリアのアライメントが狂ってるのでもろに挙動が乱れまくり!!
まともに走れんです<`~´>
3時ぐらいに雨脚が強くなったので撤収しました
今日は晴天です!!
朝7:30に現地到着!!
ブースの準備をしてから出動!!
何したかって~と釣りしました!!
レイクサイドの池は何とバスがいるんですよ!!
とりあえず1時間で3匹釣りました!
サイズは30cmぐらいと小さいですがすれてないので結構入れ食いなみです。
昼からストリートリーガルの追走をみて
そのあとは九州かっこよか車グランプリです。
なんとうちのお客さんのマークⅡは2位入賞!!
うちからは18クラウン持って行きましたが3位入賞しました!!
終了してからは結構知り合いがいたから談笑してから4時に撤収しました!!
今回参加された方、スタッフの皆さんお疲れ様でした(*^^)v

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

準備完了!!

さて明日はオートポリスの走行会ですね。
タイヤはばっちり準備しました。
7セット、全部新品です<`~´>

DSCF5132.jpg


ヴェロッサの足回りもリアにイケヤフォーミュラーのアームいれました。

DSCF5128.jpg


目見当調整で調整完了。
走ってみて意外に良くなってました。
問題は天気だけですね!!
朝は6時から受付だから何時起きかな??
今日は早く寝ないといけませんね!!
さて別の作業ですが
JB23ジムニーにタニグチのリフトアップキットくみました

DSCF5124.jpg

 
なかなかカットせないかんところや
説明書が不親切なところ
説明書が1枚足りなくて電話したら対応の悪いことまいりました。
なんだかんだで無事付いて終了しました!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

走行会 三昧 (^u^)

さて最近ブログ書いてませんでしたが久々投稿です。
まずは月曜日
HSRサーキットに走りに行きました!!

DSCF5113.jpg

DSCF5114.jpg

DSCF5115.jpg

DSCF5116.jpg


シルビアで行きましたがまず
足がやわすぎますね、この速度域になるともう少し硬い方がいいです。
車高が低かったんでフェンダーの中の配線をやっちゃいました(*_*)
現地修理、車高アップ、しましたがやっぱり走ると配線やっちゃいました。
仕方がないので修理してからその日の走行は終了しました!!
次の日はシルビアの配線をフェンダー上に通して、
前後の車高アップ、さらにブレーキパッドをノーマルにもどしました。
別で作業は30ソアラな解体やりました。
とりあえずデフとミッションを下ろし、また時間があるときに必要なものを外します!!

DSCF5118.jpg


DSCF5117.jpg


そして水曜日は当店主催のオートポリス走行会!!
ヴェロッサを持っていくつもりでしたが足回りをやり換えてたのでトーインがくるって乗ってみたら後ろがふらふらするのでシルビアのみ持って行きました。
何とか20台ぐらいは集めることができました!!
台数は少なかったですが走る方は満足していたみたいです。
天気もよくみんなマナー良く走っていたので雰囲気がとかったです!!

IMG_7757.jpg

IMG_7788.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8087.jpg

IMG_8152.jpg


IMG_8256.jpg


次回は11月2日と12月11日です。
よろしくお願いします。
さて今日の作業はJB23の足回りを組む前に錆び止め処理!!
隅から隅までパスター処理しました。

DSCF5122.jpg


全身パスターまみれになりました。
意外にこの車は錆に弱いので念入りにしました!!
土曜日がまたオートポリスで走行会なので準備をしないといけないのでてんやわんやです。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

進水式と明日の準備!!

さて昨日は釣り行きました!!
頼んでいたボートが来たので早速準備して出発です。
ボートはクイントレックス 11フィートでエレキはミンコタです。
そして秘密兵器はホンデックスの魚群探知機です。
今回のポイントは松原ダムにいきました。

DSC_0134.jpg

DSC_0135.jpg


やってみた感想はやっぱり船は丘っぱりと違っていけないところに釣りに行けるのがたまりませんね(^u^)
フットエレキに最初は戸惑ったけど1日中やってたらだいぶなれましたね
結果は残念ながら坊主でした(゜o゜)
今回思ったのは運転手はキャストする暇があまりないことに気づきました!!
つれは2匹あげて53cm釣ってたみたいです!!
夜はなんか知んないけど体が船に揺れてるような感覚がずっと続きました!!
次回は別の場所でリベンジ計画中(*^_^*)
さて今日は明日がHSRで走行会なので準備中です。
今週はサーキット三昧なので体がもつだろうか??

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

4×4 と 掃除

さてさて昨日は飲みに行って朝からおなかの調子が悪いです(*_*)
飲んでも酔わないんですけど次の日がおなかの調子が悪くなるんですよ!!
地元の走り屋で走行会には来てくれるんですけどなかなかプライベートなからみもないので今回御一緒しました。
若い子たちと車の話から卑猥な話までして盛り上がり楽しい飲み会ができました!!
話変わって最近の仕事具合は
4×4ですね!!
やたらジムニーが入庫してきます!!

DSCF5104.jpg


車高の低い車から車高の高い車まで何でもやってます的な感じですね。
JA11のホロ車はなかなか渋いですね!!
フロントガラスが前に開くのは初めて知りました!!
今度JB23ジムニーにタニグチの3インチアップを組まなければいけませんのでその時は作業内容をアップします。
今日は暇だったので工場の掃除しました!!
全身ほこりまみれになりながらやってだいぶ綺麗に片付きました(^u^)

DSCF5110.jpg

DSCF5112.jpg


ジャッキもグリスアップしてすいすい動くようになり快適に使用できます!!
今日はぱっと閉めて帰りたかったけど夜からツアラーVが二台ほど入ってくるので帰るのは遅くなりそうですね!!
日が変わる前には帰りたいですけど\(◎o◎)/!
ま~明日は休んで釣りに行く予定なので楽しみです!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

準備と案内

さて今日は今月の10日に熊本のHSRでグリップの走行会があるので準備!!
パッドはプロミューのレーシング999をチョイス!!
プラグはNGKイリウェイ7番チョイス!

DSCF5093.jpg


プラグコード換えるつもりだったらきていたコードがターボ用だったのでつきませんでした(・o・)
リアタイヤもハイグリップに換えたので早く走るのが楽しみですね(^u^)

さてここからは走行会案内!!
10月12日にて
オートポリス レイクサイドコースにて走行会します
参加費 8000円 女性 3000円 です!!
今回は日にちが近い日に大御所のオートポリスの走行会がかぶって非常にピンチです!!
今現在で参加者は5台ぐらいです!!
皆さん参加お願いします!!
うちの走行会はフリー走行と参加者の走行動画、写真をプレゼントするのがうりで他がやってないので是非とも参加お願いします!!

さてまとめて年間スケジュール案内!!

11月2日 
オートポリス ジムカーナ広場
参加費 どなたでも 3000円です。
10時~17時までフリー走行!!

12月11日
オートポリス レイクサイドコース
ふるすぺっくの年越し走行会
参加費 男性 6000円 女性 3000円 当日は +3000円
終日 フリー走行!!

皆様よろしくお願いします


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム