峠&キリ番&マイナスイオン

てな訳で土曜日は半年以上ぶりに峠に行きました!!
場所は穴○峠ですね!!
若い子たちと一緒に行きましたがみんな元気があることあること!!
そして走ってみましたが難しいですね!!
今回はシルビアを出しましたがこちらの車はNAなのでサーキットと違って速度域が低いので難しいです
ターボって簡単なんだなって痛感しました!
NAで峠走ってる人はすごいとも思いました!!
下りもやっぱりNAはターボと違って難しいです。
速度が遅いと下りでもドリフト状態が維持できません
そして今回より感じたことは暗くて目が追いつかない!!
・・・・歳ですね
こんなにも夜の運転がつらいとは(・o・)
ハンドルもどこ向いてるかよ~わからんかったし
でもなかなかストリートはサーキットにはない面白さがありますね!!
また機会があれば行きたいと思いました!!
次の日シルビアを置きに行ってたらちょうど距離が99999kmなりました。

DSC_0156.jpg


何となく撮ってみました!!
ちなみにヴェロッサはまだまだ4万kmです
昨日はいつもの釣りに行ってきました
場所は竜門ダム
2時間かけて行ったのに坊主(-_-)でした・・・
最近は寒くなってきてコンディションが悪いです!!
釣りに行ったと思わずきれいな紅葉、景色を見て船の上で弁当食べたと思えばいいかな

DSC_0158.jpg


次回はどこに釣りに行くか・・今度こそ釣ってやるーー!!!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

釣り時々釣りの釣り三昧

てな感じで最近はもっぱら釣り三昧です。
先週の水曜日、土曜日、今週の月曜日と行きまくりです!!
たまには仕事しろって感じですね!!
水曜日はなかなか釣れて5匹、45cmアップです。

DSC_015011.jpg


土曜日は前の日に大雨が降ったからどうかと思ってダムに行ったら水もきれいで問題はなかったけど昼から放流するから出て行ってくれとのことで途中でやめました。
月曜日は釣りをしたことのない人をつれていって初ボート&釣りに満足してました!!
すっかりハマってまた行きたいとのことでした!!
あまってたロッドとリールをやって喜んでました(*^_^*)
仕事は車検と1台売れたんで納車しました
車検はエブリーの車検です
下回り塗装、ドラムチェック、特に交換部品もなく問題なく行けました

DSCF5227.jpg

DSCF5231.jpg


車磨いてビカビカにして納車したらこんなに綺麗になるんだとびっくりしてました\(◎o◎)/!
販売はセルボが売れました。

DSCF5236.jpg


もともとは改造ベースで引っ張ってきたんですが展示場に飾っていたら車がみたいと連絡があり商談!!
わずか15分程度の話で交渉成立!!
後日現金で車両代を頂き納車準備
雪が多い山間部の方なので下回りは必要以上に錆び止めをしてボデーはコーティングをして納車しました!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ドレパ逝ってきました!!

11月13日にモビリティー大牟田で開催されたドレスアップパーティーに行ってきました。
まずは準備でマーク2にデコラインなどを製作して施工していきましたがなかなか時間がかかってあんまり寝てないです。

DSCF5230.jpg

DSCF5229.jpg


朝は3時起床で5時に広川PA集合でしたが1人寝坊で出発が遅くなりました。
現地に着いてからはみんなで洗車!!

DSCF5220.jpg

DSCF5216.jpg


知ってる人とからみながら交流を広げ
お客さんの車2台とも雑誌の取材を受けてから
夕方から表彰式!!
そしてみごとにマーク2はセダンアナザー5位に入賞しました!!

DSCF5221.jpg

DSCF5223.jpg


オーナーは取れるとは思ってなかったみたいで喜んでました!!
帰り着いてからは速攻でばたんきゅ~でした(-_-)zzz

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ダストブーツ

さてまずは作業内容から
今回は自分の車ですが車高調交換しました
7年ぐらい使ってるんでかなり錆まくりです
ま~抜けてはないんですが何さまケースが固着してパイプレンチでネジ切ってるショック部分にひっかけて回しました。
車高調自体はGPスポーツからGPスポーツと同じものにしました。
ただし初期型のGマスターはバネがスイフトではなくエスペリアが付いてました。
並べてみたらバネレートは一緒ですがバネの長さが違います!!

DSCF5198.jpg


ついでにクスコなアッパーアームとリアにイケヤフォーミュラーのトラクションアジャスターロッドを組みました

DSCF5199.jpg

DSCF5200.jpg

DSCF5201.jpg

DSCF5202.jpg


今回は新たな試みで固着防止はどうすればいいかを考えて
ケースをまず外してグリスを入れました。
むき出しのネジ切ってる部分はマリン用のCRCをふってみました
さらにグリスに砂がかまないようにトラック用チューブを切ってダストブブーツみたいにしてみました。

DSCF5203.jpg


これで効果があるといいですけどね!!
次は釣りの話
なかなかハマってて一週間のうちに千倉ダム1回、○筌ダム2回ほど行きました。

DSC_0143.jpg

DSC_0141.jpg


今回千倉は坊主、1回目○筌ダムは4匹 2回目○筌ダムは坊主でした。
2回目は相方が2匹釣り、しかも50cmと57cmあげました
50upあげたいですけどあがんないです(*_*)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

第1回 フルスペックカーメイクサム ジムカーナ場 走行会

昨日はオートポリス ジムカーナ広場で走行会を開催しました。
こちらのスタッフが2人しかいませんでしたが参加者の方々が手伝っていただき大変助かりました。
ライン引きも買っていって正解です!!
大活躍でした\(◎o◎)/!
昼にはみんなでBBQをしましたが写真撮ろうとしたら食べるのに夢中で撮り忘れました(・o・)
あまりに高級な肉を用意していただいたんで(*^_^*)
午後からはスピードガンのテストも兼ねて速度番長決定戦をしました
午後からパラリと雨が降って路面がぬれたおかげでタイヤがあまり減らずに皆さんガンガンはしってました。
ドリ天サーキットスケジュールには載りませんでしたが皆さんで参加者を集めていただいたので10台そこそこは集まり大変助かりました(*^_^*)
今回は赤字でしたが平日のジムカーナ場はあまり借り賃が高くはないのでさしおり問題はありません。
また来年ぐらいに3~4回は平日限定ではありますが企画したいですね。

IMG_8488.jpg

IMG_8492.jpg


IMG_8449.jpg

IMG_8316.jpg

IMG_8304.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8268.jpg

IMG_8695.jpg

IMG_8622.jpg

IMG_8527.jpg

IMG_8743.jpg



さて次回走行会案内です
第22回 フルスペックカーメイクサム 走行会
オートポリス レイクサイド
12月 11日 日曜日
終日フリー走行
参加費は
破格の
男性 6000円
女性 3000円
当日は 3000円増し

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

走行会準備と打設!!

さて明日は当店主催走行会です。
朝からホームセンターにグランドラインとライン引きを買いに行きました!!

DSCF5195.jpg


ジムカーナだけの走行会は初めてで1日中その場所に付けるのでちゃんと管理するためも兼ねて走行ラインがわかりやすくするためにライン引きを買いに行きました。
意外にライン引きが高くてびっくり!!
ライン粉も今じゃ石灰じゃないんですね
荷物も積んで準備完了です。
さて午後からは工場の入り口を打設しました。

DSCF5196.jpg


最近のお客さんはシャコ短すぎて入れないのでコンクリ打ってならしました!!
これで大丈夫だとは思うけど固まってからじゃないとできはわかりませんね!!
今日はコンクリ打ったんで車の入庫ができないので仕事は終わります(^u^)
明日の走行会は当日エントリーはOK何でよろしくお願いします。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム