今日の作業は!!

さて今回の作業は!!
L700ミラのドライブシャフトブーツの交換です!!

DSCF5459.jpg

こんな感じになってました(・o・)

DSCF5455.jpg

DSCF5456.jpg


最近は便利なブーツがあるんで簡単にできるんで助かります(^◇^)

DSCF5458.jpg


皆さんもドライブシャフトがダメになる前にブーツ点検してみては!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

納車準備&洗車!!

とうとうエクリプスが旅立ちます!!

DSCF5420.jpg


福岡ドームの出店用に買い、カスタムを施しましたがとうとう売却されます!!
栃木県の人が購入してくれました!!
来週ぐらいには陸送して納車できればいいですが(^◇^)
この車が関東でも有名になってくれればいいんですが・・・!!
さて今日は洗車しまくりました!!

DSCF5404.jpg


車輌展示場の車を洗いました。
今の時期は黄砂、花粉がひどいですね(*_*)
洗ってもすぐに汚れます・・
全車洗ってきれいすっきりですね(^u^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

納車!!納車!!

今月はよく車が売れます!!
とりあえず、やっとこのジムニー売れました!

DSCF5417.jpg

1年近く置いていて問い合わせは結構あったけどなかなか売れずやっと売れました!!
ついでにホイルも買ってくれてなかなかかっこよくなりました(*^_^*)
次にこちらのBMWですね!!

DSCF5413.jpg

DSCF5414.jpg

DSCF5415.jpg


この前紹介したWキャブのトラックを買ってくれた方が購入されてくれました(^◇^)
去年もハイエースを買ってくれたお得意様です!!
20代半ばで会社社長のやり手実業家です!!
今回トラックとBMWを現金で買うといってきましたがこちらが納車するまで入金がないのはつらいけどなんとか頑張りました!!
BMWについてはBMって幾らであるんですかと連絡があり、明日お店に来てくれたら相場教えるよ言ったら次の日にきて写真を何枚かプリントしたら家に帰って奥さん相談しますと言って帰った2時間後には買いますの電話!!!!
やっぱ勢いのある社長は違いますね!!
昨日の夜には現金入金もあり助かりました(@^^)/~~~
記念に写真をパシャリ

DSCF5411.jpg

なんか前ブログにアップした宝くじ思い出します!!
貧乏会社は高額商品を注文されたら大変です>゜))))彡
お金のやりくりが大変ですからね!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

今日は!!

今日はオートポリスのAPチャレンジに行ってきます!!
本コースの走行会ですね!!
参戦車両はシルビアで行ってきます!!
ですのでグリップ仕様に変更しました!!
前後にハイグリップタイヤを装着してブレーキパッドをレーシング用に交換しました

DSCF5405.jpg

DSCF5407.jpg


パッド左はグリップ用、右はドリフト用ですがグリップ用はところどころひび割れがあり、さらに若干、炭になってます!!
うちのピットもチューニングカーだらけでごったかえしてます!!

DSCF5409.jpg


お客さんのシビックがマフラーが静かだからということでサイレンサー部分を切ってパイプ溶接しました!!

DSCF5408.jpg


なかなかいい音を出すようになりました(*^_^*)

DSCF5410.jpg


はたして何秒が出るか楽しみです!!
話変わって一昨日の夜は走り行きました!!
土曜日は霧で走れなかったのでリベンジですね!!
1台だけよその車が来ましたがあとはいませんでした!!
ゆっくり走れて楽しかったです!!
また走りに行きたいですね(^u^)
今週の土曜日あたり出撃したいけど・・・
しかし山はゴミだらけでした
走ってる方はマナーよく走りましょう!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

今日の作業!!

さて作業記録を書く前に!!
昨日山に行ってきました(*^_^*)
無性に行きたくなり行きましたが・・・・・・・・ものすごい濃霧のため(視界3m位)あきらめて帰還しました(・o・)
さて作業の方ですが
まずはこの前紹介したWキャブ

DSCF5396.jpg


中古新規完了したのでHID取り付けとメッキバンパー、プロテクター取り付けしました。
イメージ変わりますね~!!

DSCF5399.jpg

DSCF5400.jpg


フルメッキにしてデコトラ仕様にしたら面白いかも(^u^)
さてもう一台は車検ですが!!

DSCF5392.jpg


あと2年ぐらいで乗り換えますんでとは言われましたが・・・

DSCF5398.jpg


リアのハブベアリングが焼き付いてます・・
さらにフロントアッパーマウントがへたってます・・
さらにタイロッドにガタもあり・・・!!!!
走行7万kmでベアリングがなぜしまえているんだ??
パパッと修理して車検!!
下回り錆び止め処理!!
そして磨き!!
納車して終了しました!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

オプション 2

さて皆さんこの度オプション2に掲載させていただきました。
皆さんは見ましたか?
取材は1時間以上かかりましたがおかげで1ページ掲載と嬉しく思います(^◇^)

オプション2 02


免許取った時はドリ天なんかもなくオプション2が愛読書でした!!
まさか自分の車がそして自分で始めたお店の名前が載るとは夢にも思わなかったです(@_@;)
雑誌掲載でもオプション2に載れたのはマジでめちゃくちゃうれしいです(*^_^*)
是非とも皆さん本屋で立ち読みしてくださいね!!
編集者の方ありがとうございました

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

久々更新ですが!!

皆さんお元気ですか??
最近みんカラなるSNSから抹殺されました!!
60万払ったらIDは残してやると言われましたがなるわけないやんって感じです!!
さて今回の作業は三菱キャンターの納車準備ですね!!

DSCF5396.jpg


お客さんから頼まれてひっぱてきました。
まずは磨きですね!!
基本的にトラックでも磨くのがうちのポリシーです(^u^)
そして室内清掃ですが・・・
さすがに作業トラックだけあって清掃にてこずりました<`~´>

DSCF5390.jpg

DSCF5391.jpg


ばっちり綺麗になったので現在は中古新規の登録準備ですね(@_@)
車検受けた後はヘッドライトにHIDとメッキバンパーの装着です!!

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

今日の作業は!!

さて本日はL900ムーブのエンジンマウント交換
バックギアに入れたら震動がひどいのなんの・・・
早速マウントを外したら
こんな感じになってました(・o・)

DSCF5383.jpg

DSCF5384.jpg


早速交換ました。
ずばりバックギアに入れたら静かにバックできますね(^u^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム