作業と食事!!

さて今回の作業その1
GOGOミッチー号のシルビアのタイヤ交換
A048とネオバからフェデラルRS-Rに変更

DSC00876.jpg

ひびが入っていたのでHSRではケツが出すぎてたみたいです
これでグリップが上がればいいですが<`~´>

夜はみんなで食事です
アルテッツァ1号機の幸太先生のおごりです(●^o^●)
みんなで近所のインドカレー屋のナラヤンに出撃
意外にうまいので何気に結構来てます(^◇^)
やっぱりこのBIGナンですね

DSC00877.jpg

何度見ても迫力あり!!そしておかわり自由!!!!
誰がそんなに食べるんかいって感じですね
食事後はお客さんで人妻と遊んでるヤツの不届き者の家に
今日は人妻が来るってことでみんなで邪魔しに行きました(*^_^*)
しかしヤツは家から出てこない・・・
ピンポンダッシュしたけどダメでした
今度はマシンガンでも持って行きましょうかね(^u^)

今日の作業は
デンジャラス森山さんの86の整備

DSC00879.jpg

家から持ってくる時に乗ったらブレーキがやたらと深い!!!
工場についてからまずはブレーキキャップあけたら液入ってないよ!!!

DSC00880.jpg

さすがはデンジャラスさん恐るべし(・o・)
さらにクラッチ液は超真っ黒で汚いし・・・

DSC00882.jpg

メニューになかったけど勝手に交換しました

DSC00883.jpg

エア抜きしたらバッチリ治りましたがマスターから漏れてるような気が・・・
今回は様子を見てと納車しました

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

福岡 カスタムカーショー 2013

やってきました
毎年恒例のイベントですね
まずは前日に出店車両の保護フィルム張り

DSC00864.jpg

移送中に傷が入らないようにするためですね
そして大量の荷物の積み込み
次の日は10時に出発し11時すぎには到着しました
車輌の洗車、ワックスがけ、ブース設置

DSC00875.jpg

DSC00869.jpg

DSC00865.jpg

DSC00868.jpg

20時ぐらいに終了
それからシーホークに宿泊ですがホテルが豪華でびっくりしました(●^o^●)
もちろん夜は恒例の飲み会、近所の飲み屋街まで行き飲み会
若者二人は路上で寝るは、リバースはするし大変でした(*_*)

DSC00867.jpg

次の日はイベント日なので不備がないか確認をしてイベント開始

DSC00870.jpg


DSC00871.jpg

DSC00872.jpg

DSC00873.jpg

10時の開門と同時にカメラ小僧がダッシュでアイドルステージに行ってるのにはビックリしました!!!!
土曜日の入場者は前年の8%増しで大盛況
日曜日は車の止め場所もないくらいの大盛況でびっくりです
問い合わせ、質問もたくさんいただき満足でした(*^_^*)
知り合いや、業者の方、各種出版社さんもたくさん来ていただきありがとうございます

ニックさん

B2さん

テックサービスさん

コーリンさん

アリ蔵さん

チーム響さん

ヒグケンさん

かじや商店さん

平野さん

末武さん

W森山さん

HOT-Kさん

スタイルワゴンさん

VIP-CARさん

K-スタイルさん

K-スペシャルサン

三栄書房さん

順不同

そして共同でブースを出したあひるさん

DSC00134.jpg

DSC00136.jpg

大変お疲れ様でした、そしてありがとうございます

DSC00874.jpg

来年も出せるように頑張ります(^◇^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

施工完了!!

まずは1号機アルテッツァのステアリング交換
長らくお待たせしてましたが暇ができたので作業開始
プーラーで外せば苦労してステアリングを引き抜かなくても大丈夫ですよ

DSC00846.jpg

ステアリングを外したらMOMOステと交換

DSC00849.jpg

さらにナビの取り付け
持ち込みナビなので付属品が足りなかったりと大変です
しかも昔なタイプなので周辺パーツが多すぎ
ナビが使えればいいと言うことでいらない周辺パーツはつけませんでした

DSC00855.jpg


お次はベンツのステッカーの貼り付け
オーダー品のため価格がなかなかグレートです
ステッカー屋さんにそのまま施工してもらいましたがやっぱりプロは違いますね

DSC00851.jpg

DSC00854.jpg

出来栄えも良くて大変満足です(^u^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

大阪オートメッセ行ってきました!!

金曜日から大阪オートメッセに行ってきました
まず出発から波乱あり!!
まさかの雪で九州道 福岡~門司が止まっちゃいました(*_*)
おかげさまで到着が大幅に遅れました
20時にチェックインしてからまずは夕食
チェックインした場所は周りに何もないので電車で道頓堀まで移動
串揚げ食べてきました ソースの2度漬けはだめみたいです
なかなか美味しかったです(●^o^●)
そのあと道頓堀を散歩してから帰りました

チェックインしたホテルは会場の目の前でしたので
朝方5時ぐらいから爆音車の音で目が覚めました(・o・)
9時から始まり会場探索
知ってるお店に挨拶して盛り上がり
さらに福岡の問屋さんも来ていたのでメーカーを紹介してもらったりして満足です
こちらもなかなか会場が広いので見て回るのに一苦労
一緒に行った連れがかなりマニアックな人でNGKや三菱の電気自動車ブースなどでマニアックな質問攻め
説明係の人が困ってました\(◎o◎)/
トムスのブースでは86のエンジンを2GRに載せ替えISの輸入車のMTに載せ替えドライサンプにしたエンジンと気合が入った86がありました

DSC00104.jpg

4駆ばっかりブースではKトラのリフトアップやジムニーにリアにキャンバーを入れるためにFFにしてたりとかなり過激なショップがありました

DSC00055.jpg

DSC00052.jpg

そのほかもいろいろありかなり楽しかったです

DSC00100.jpg

DSC00117.jpg

来年もまた行きたいですね~(@^^)/~~~
今週は福岡カスタムカーショーなのでその準備にてんやわんやですね(*^_^*)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

施工準備

さて今回の作業は
まずはこの前作ったMH21ワゴンRの直感マフラに中間太鼓取り付けをしたマフラーの取り付け

DSC00839.jpg

現車合わせなしで作りましたが以外にバッチリついて満足しました(*^_^*)

お次は180SXのクラッチ交換
全然動くなくなるまで走ったらいかんでしょ(・o・)
外したクラッチはつるつるでした!!!

DSC00841.jpg

ニスモの強化クラッチに変更
装着後はバッチリ動きます

続いて
アルテッツァ2号機のFローターと前後パッドの交換
この前のHSRでパッドが剥離してローターがガタガタになりました(*_*)

DSC00844.jpg

熱処理ローターとレーシングパッド0~850度を装着

DSC00842.jpg

今度HSR走ると気が楽しみですね(^u^)

最後にベンツのサイドデカールの準備
今回は現車合わせのオーダー品にしますのでお値段が・・・・
今回は型紙での張る面の型合わせをしました

DSC00840.jpg

完成が楽しみです

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

外車ってやつは

今回の作業は
こちらのベンツ君

DSC00829.jpg

エンジンチェックランプついてます(・o・)
原因はミスファイヤが原因で3発程度火がとんでないみたいです!!

DSC00830.jpg

改善策はまずプラグを換える
それでだめならイグニッションコイル交換ですね
しかし外車の恐ろしいところは
W220ベンツはツインプラグで24本プラグが付いてます
プラグでいくらになるんかって話です・・・
しかもイグニッションコイルは2個付いていて
1個25万します2個で50万
馬鹿じゃないんかって話ですね
国産車では考えられません
しかし新車で買うような人ならなんじゃない金額なんでしょうね!!!
今回修理するか買い替えるかは検討中です

お次はRX-7の旅立ちです
オーナーさんはS15に買い替えていらなくなったFCの買い手を募集
3万円程度で探してましたがなかなか見つからない
仕方がないのでヤフオクに出したら10万で売れました(*^_^*)
しかもすぐに京都からわざわざ引き取りに来てくれました

DSC00827.jpg

しかもナンバーを取るつもりみたいで(・o・)
どうなるか楽しみですね

お次は
取材です
昨日ソニカの取材がありました

DSC00831.jpg

なかなかいいところがなかったのでまあまあ良さそうなところを選んで撮影

DSC00835 - コピー

車を撮影後工場で足回りの撮影

DSC00837 - コピー

撮影終了後は1時間ぐらい編集者の方と雑談が出来て非常に楽しかったです(^u^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

やっと一息!!

やっとこさ忙しかった仕事も一段落しました!!
久々にゆっくりできるかな??

さて今回の作業は
まずは180SX2号機のフェンダーのツメ折

DSC00799.jpg

ツラまで出せるように爪は折らんといけませんね(^u^)
お次はラックブーツの交換

DSC00797.jpg

左が切れていたので交換しました
外す時ははやまきスパナがあれば作業は早いです(●^o^●)

さてお次は
お毛毛ですね
ソニカの内装を植毛
今回は予算の都合でオーナーさん自らの塗装です

DSC00003.jpg

DSC00808.jpg

ダッシュまでしっかり下ろしての作業でばっちりではないですが・・・出来てました(*^_^*)
今後の進化が楽しみですね(@^^)/~~~

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
22位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム