1号機ローダウン

さて今回の作業は
この前に引き続きコンテ1号機の車高調交換!!
DSC02196.jpg
ニックのチャビンさんの勧めでこの前の2号機コンテと同じRGの車高調装着です
2回ともなると1回目よりさらにサクサクすすみます!!!
DSC02197.jpg
DSC02203.jpg
DSC02205.jpg
DSC02201.jpg
DSC02204.jpg
装着完了!!
なかなか低くなるとカッコいいですね(●^o^●)
DSC02207.jpg
DSC02208.jpg
DSC02206.jpg
今度はエアロの2個1と独立アクスル装着を目指すみたいですね(^u^)
周りのヤロー共にも見習わせたい気合の入れようですね<`~´>
雑誌デビューも近いですね(@^^)/~~~

さてお次はクラウンの修理
前後ともぶつけられてしまうという可哀そうな車です・・・
今回急きょ車が使いたいとのことでグリルのみ交換して納車
DSC02209.jpg
DSC02210.jpg
DSC02214.jpg
DSC02212.jpg

グリル付けたら雰囲気がぐっとかわっていい感じです(^◇^)
来週から外装の修理ですね

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

1号機&2号機同時カスタム!!!

さて今回の作業は
まずは1号機コンテのシートカバー取り付け
コーリンの深田君にかわされたので深田君に来ていただいて付けてもらいました(*^_^*)
DSC02196.jpg
DSC02178.jpg
DSC02192.jpg
ついでにヨシブランドの良邦にも手伝ってもらって大助かりです(^u^)
深田君また用品頼みますんでよろしくお願いします!!
良邦また酒でも飲みに行きましょう(●^o^●)

お次は2号機コンテ
DSC02175.jpg
今回は車高調とホイル交換
DSC02177.jpg
DSC02176.jpg
みんなに内緒の隠密カスタムです
ホイルや車庫調をみたお客さんが誰のですかと言って聞いてくるんで
知らないお客さんのですよと言ってごまかしてました<`~´>
車高も落としてホイルもパッツンパッツンのツラまでもってきました
黒の車に黒色のホイルは合いますね
DSC02191.jpg
DSC02189.jpg
DSC02190.jpg
DSC02185.jpg
DSC02183.jpg
DSC02181.jpg
DSC02180.jpg
DSC02179.jpg
結構きつかったんでフェンダーを若干出してさらにバネにはプリロードをかけてます
だいぶコーナリング時の音は無くなりました
バネレートを上げるかバンプラバーを入れればもっと良くなるのかな??
車高下げたんで光軸が気になりますね、低くなってたら言って下さいねm(__)m

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

てんやわんや!!してます

最近仕事がめちゃくちゃ忙しいです!!
まずはムーブコンテの1号機・2号機の保証継続検査!!
保証継続とは新車から5年まではメーカー保証が受けられるので
保証書の名義を新しいオーナーの名前に変えます
DSC02150.jpg
DSC02149.jpg
DSC02148.jpg
当店では高年式車の販売をした場合はお客さんに提案はしています
意外に知らない人が多いので新しい車はやっておくべきですね(^u^)

お次はシルビアの車高調交換
当店のブログを見てきた新規のお客さんです
DSC02152.jpg
DSC02151.jpg
DSC02153.jpg
今後が楽しみな一台ですね!!!

さて次は
グランビアのブレーキパッド交換
ブレーキから音がするとのこと(・o・)
開けてみたらパッド残量ゼロ・・・・・
DSC02163.jpg
DSC02164.jpg
そりゃ音もするよ<`~´>
閉店間際の部品商に行ってもらいパッド購入
入庫後のダッシュ交換が出来てよかったです(^◇^)

さてあと2台厄介な保険の修理が入ってるんでどうなるか・・・・

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ナイロンけん引フック

さて今回の作業は
マーク2にけん引フックのナイロンフック取り付け
GOGOミッチーさんが一生懸命付けてました
バンパーを外してフックを付けます
DSC02146.jpg
位置を合わせたらバンパーカット!!!
無事取り付け完了(●^o^●)
DSC02147.jpg

お次はLEDウインカーの2色バルブの取り付け
まずはバルブを付けます
こちらのバルブ3極になってます
DSC02135.jpg
ウインカーのソケットに付けて余った配線はスモールランプの配線に付けます
ウインカーをあげたらオレンジでスモールで赤に光ります
DSC02145.jpg
DSC02144.jpg
ハイフラ防止のために、防止リレーを付けます
DSC02139.jpg
問屋に行って取り寄せたリレーですがなぜかならない・・・
原因はリレー違いでBとEが逆みたいでしたので配線を逆につけて対応
DSC02140.jpg
DSC02142.jpg

無事完了しました!!!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

配布物の準備

さて今回は次回の走行会案内の冊子作りと
DVD(写真のデータ)のコピーです
前回が台数が多かったためなかなか冊子作りの印刷の量が多いです<`~´>
DSC02131.jpg
そしてDVDのコピーですね
写真のデータが巨匠の西野さんから届いたので早速皆さんにコピー
ここで活躍するのがこのコピー機ですね
DSC02130.jpg
よくAVのコピー業者がもってそうなやつです(^u^)
これがないとなかなか時間がかかります
過去最高で一回のイベントで600枚焼いたこともあります(^◇^)
サクサク焼いて終了です
あとはSNCさんの動画のデータ待ちですね(^u^)
今月末までには欲しいです(@^^)/~~~
よろしくお願いします
さて明日はオートポリスに行くので準備
しかし天気が雨です・・・
こんなにタイヤがいるんだろうか??
DSC02127.jpg
まー土砂降りでないことを祈ります(-_-)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ミラー交換

さて今回の作業はグランビアのミラー交換
何でもミラーをヒットして鏡の部分が割れたとのこと(・o・)
DSC02125.jpg
早速交換
一般的なミラーは稼動する土台ごと外れて交換ですが
こちらのミラーは鏡の部分のみ交換です
土台に両面テープでくっついているので引きはがします
外した後は装着ですが・・・
角の部分が返しがついていてミラーがハマりません
仕方ないのでホットガンで四隅を熱し柔らかくしてから挿入!!!
DSC02126.jpg
無事装着完了です(^u^)

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

暑くなってきましたね(@_@;)

皆さんだんだん夏が近づいてきてますね
暑くなってくるばっかりです
そんな暑くなりだすと起るのがエアコンのトラブル関係ですね
今回の車両はエアコンが効かないとのこと
早速チェック!!
DSC02122.jpg
まず高圧の数字が低いですね
あと風量も弱いですね
フィルターを外したらま~よくもこんなに詰まってますねってぐらい詰まってます
DSC02124.jpg
フィルター交換したらばっちり風量は強くなりました(*^_^*)
お次はガス補充
2缶ほど入れました、だいぶ数字も上がってきていい感じです(^u^)
ついでにコンプレッサー用の添加剤を入れました
これで効きがだいぶ良くなりました(●^o^●)
快適な夏が過ごせますね<`~´>

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

シートカバー装着

今回の作業は
L150ムーブにシートカバー装着ですが
こちらの車は当店の代車です!!
問屋のコーリンさんに無理やり??なのかな??売られちゃいました
仕方ないので代車に装着!!
取り付けですが前面のシートのみ
座面と背面の部分の切り取りが必要です
DSC02116.jpg
あと座面の上げ下げの調整レバーの場所も切り取りが必要です
装着後はなかなかダイヤの部分が、もふもふしていい感じで
DSC02117.jpg
クオリティーもなかなかです(^u^)
現物が見たい方は是非とも代車を借りる作業を入れて下さい(@^^)/~~~

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

キャッチ交換

さて今回は
180SXのドアのキャッチ交換です
ドアの閉まりが悪くなってる方はこの黒い樹脂製の部品の劣化によって起こります
DSC02108.jpg
位置をわかるようにマスキングして外しそのまま新しいキャッチを取り付けます
DSC02105.jpg
DSC02110.jpg
交換後は軽い力でドアが閉まりバッチリです!!

お次は納車が決まったワゴンRの磨き
DSC02111.jpg
こちらの車は当店の代車で使ってましたがどうしても売ってくれと頼まれて
しぶしぶ売却の運びになりました(@_@;)
お客さんに貸した時には大人気で通称ピンクちゃんって呼ばれてました
皆さんが惜しんでましたが仕方ないですね・・・!!!
また新しい代車を探さないといけませんね<`~´>

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

第29回 フルスペックカーメイクサム 走行会 & GW

さて皆さん久々のブログです
ゴールデンウィークもあけて仕事やってます
連休中の出来事を紹介!!
当店は1日から休みだったので
まず1日
オートポリスのAPチャレンジ 本コースの走行会に参加しました
今回はオンボードカメラを撮るつもりでステーを作ってデジカメをセットして走行開始!!
タイムはコンマ何秒かをちじめた程度でした
セットしたカメラは・・・ブレがひどすぎて見れません・・・
次回はGOプロ持参ですね<`~´>
2日は3日の準備
3日はSAM走行会です
今回非常に参加者が多くビックリです
締め切り前に定数に達して受け付け締め切り!!
そして当日参加もたくさん来ていただきありがとうございました!!
事故やトラブルも多少はありましたが台数の割に何事もなかったのでよかったです(^u^)
ドリコンも30台エントリーとうれしい限りです
団体ドリコンもとても面白くいい試みと思いました
JZの3兄弟のオフ会もあり盛り上がってました
今回の走行会の写真一部抜粋!!
DSC01281.jpg
DSC01280.jpg
DSC01279.jpg
DSC01278.jpg
DSC01275.jpg
DSC01274.jpg
DSC01287.jpg
DSC01286.jpg
DSC01285.jpg
DSC01284.jpg
DSC01283.jpg
DSC01282.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2044.jpg
IMG_2040.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2080.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2061.jpg
IMG_2104.jpg
次回開催は
8月14日 お盆です
是非とも皆さん参加お願いします
4日は5日の準備をして
5日は大分1決定戦の走行会がオートポリスであったので参加しました
練習走行が終わって本線が始まる前に1本の電話が入りました
当店のお客さんで地元に家族がいない転勤族の人ですが急きょ入院になるみたいで・・・
入院の手続きに行かなきゃいけないはめになってしまって結局ドリコン参加ならずでした(*_*)
ま~本人さんも大したこと無くてよかったみたいで
しかし退院したら説教タイムですね(^◇^)
一緒に参加していたミッチーも1回戦は突破したけど2回戦負け
相変わらず本番に弱いやつだな~~<`ヘ´>
今回は残念な結果になりましたが次回はしっかり参加したいですね!!
6日の日はGW最後ですね
のんびり映画でも見に行ってゆったりした1日を過ごしました
そして昨日から仕事再開ですが
いきなり大量のお客さん
大忙しでした(*_*)
ま~6日も休んでたからですね~~
しかし昨日は23時過ぎまで仕事してました
連休明けでいきなりハードでしたね(@_@;)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
17位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム