納車完了!!

今回は!!
やっとIS納車できました
DSC02371.jpg
DSC02372.jpg
DSC02375.jpg
DSC02377.jpg
DSC02380.jpg
DSC02381.jpg
DSC02382.jpg
DSC02390.jpg

もともと木曜日納車でしたがお客さんの都合で土曜日にしてくれと言われて納車待ちの預かり状態でした!!
正直、高級車で金額も高いのであんまり預かりたくはありません(@_@;)
案の定、他のお客さんが珍しがってみます
外から見る分はまだいいですが・・・
中には勝手にドアまで開けてみろうとする輩までいます!!
今回は鍵をかけていたので難を逃れました<`~´>
みたいなら見たいと言えば見せますが・・・
勝手に見るなバカヤロ~~~!!
傷でも入ったら責任取れるんかい<`ヘ´>
自分の車、知らない人に勝手に触られてたらいい気しないでしょ!!
それと一緒だよ<`ヘ´>
ま~愚痴みたいになりましたが・・いい車は特に気を使うんですよ(゜o゜)
さて支払時は現金でした
なかなかバブリーですね~~
数えるのが面倒だったんで銀行の人に来てもらったらぱぱぱっと数えてました
DSC02407.jpg

帯付きでもめっちゃ早かったです(●^o^●)
大事に乗ってください(^◇^)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

納車準備完了!!

さて今回は
この前売れたワゴンRの納車準備です!!
DSC02409.jpg
DSC02408.jpg
まずは爆音マフラーが付いていたので純正に交換
DSC02410.jpg
DSC02411.jpg
かなりうるさく運転中は会話ができません(@_@;)
やっぱり純正が静かでいいですね
お次はドラム清掃&ブレーキ液交換
DSC02416.jpg
前のオーナーさんは裏●検に出してたみたいでこの辺はやってなかったのでやらせていただきました!!
案の定結構汚れてました!!
フロントのスライドピンもグリスを挿しなおしてバッチリです。
あとは室内清掃
こんなときが植毛塗装はいけませんね
ホコリがなかなかとれません(゜o゜)
ある程度とり綺麗になりました
DSC02417.jpg
DSC02418.jpg
大事に乗ってくれれば幸いですね(^u^)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

日・月は!!

さて日曜日ですがHSRのフリー走行に行ってきました
日田を出発するときに雨が降っていたんで今日はウェットかとガッカリしていったら・・・
熊本は晴れてました
DSC02393.jpg
DSC02396.jpg
DSC02395.jpg
10:30分に走行枠を入れて走りだし
タイヤの空気を抜きに一度ピットイン
そして本気モードで走行しだしたら・・・・・!!!!!
まさかの雨です。そんなバナナ!!的な気分
もちろんベストは更新せずに終了・・・
HSRのジムカーナコースでHOT-Kのイベントがあっていたので少し見学
ライターさんのくしはしさんに挨拶
もともと今日の走行会に参加してもらいたかったみたいで誘われてましたが
本コースのフリーを入れていたので挨拶だけしました!!!

さて帰りついてからは久留米に飲みに行きました
ジャズタコと言うジャズを聴きながらたこ焼きを食べる店に!!!
お店に行ったら居ました
極悪ダークダック商会社長が・・!!!
なぜか隣にテーブル用意されて一緒に飲みました(*^_^*)
しかしマシンガントークな人だな!!
帰ってから夜中には人の家の前で酔っ払いが喧嘩してるし大変でした(*_*)

次の日は眠い目をこすりながらの仕事
まずはスポット完了した86の移送
DSC02401.jpg
DSC02404.jpg
DSC02405.jpg
DSC02406.jpg
もちろん手おし車で運びます
何にもないから軽いですけど
それからスナップオンのガレージセールがあったのでお買いもの
dsc008688.jpg
つれがそれなりに買ってました
自分はルアーや靴など工具以外を買って帰りました(●^o^●)
ルアーは一頭目でロストするかも・・・(@_@)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

どんがらがっしゃん!!

さて今回の作業は
こちらの86のスポット溶接です
見ての通りドンガラです
この状態で運んできました(*^_^*)
リベットで打ってる所はリベットを打ち抜き溶接です
DSC02368.jpg
DSC02363.jpg
DSC02364.jpg
DSC02365.jpg
DSC02367.jpg

かなりボデーが朽ちてるので大変ですね(・o・)
目指すは来年のゴールドカップデビュー!!
でもそれより前にロールアウトしないといけないので・・・
さてはてどうなる事やら???<`~´>

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

今日はエルマーク!!

さて今日の作業は
今日陸送で運ばれてきたレクサスISの磨き&整備です
DSC02357 - コピー
DSC02358 - コピー
さすがに高年式車で低走行なのでそんなにはすることはありませんが
一応点検はしないとですね(^u^)
DSC02361 - コピー
点検終了後、磨きです
DSC02362.jpg
ま~綺麗な車ですがやっぱりしないとですね(^◇^)!!!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ポンコツ丸&ダイハツタイマーの続き!!

さて今回は次回の続き
まずはダイハツタイマーが届きました
DSC02340.jpg
もちろん対策品の金属製に変わってました!!
早速装着!!
DSC02342.jpg
エア抜きついでにエアコンが効きが弱かったのでガス補充
DSC02343.jpg
さらに磨きまくったので綺麗になりました(*^_^*)
DSC02335.jpg

お次はポンコツ丸のパイピングです
溶接も終わって綺麗になったので早速到着
DSC02344.jpg
DSC02352.jpg
プーリーに対して逃げのあるようにつけたので今度からは大丈夫でしょう(●^o^●)

最後にチェイサーのフィルム張り
自分で貼って汚かったので貼り直してほしいとのこと
まずはフィルムをはがしノリの除去
フィルムを張っていた車はノリはがしが一番面倒です
しかっり除去してフィルム施工
DSC02336.jpg
いい出来です(^u^)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

エアコン修理&ダイハツタイマー

さて今回の作業ですが
まずはこのGOGOミッチーマーク2改めポンコツ丸ですが
DSC02319.jpg
エアコン修理です
オーナーさんが自分でつけたHIDバラストがコンデンサーにヒット!!!
コンデンサーに穴が開いたので交換です
まずはバンパーを外します
外すとインタークーラーのコアのステーも曲がってますね(・o・)
DSC02320.jpg
DSC02327.jpg
さすがポンコツ丸!!!
コアの取り付けはトップの1箇所のみです
そりゃあ曲がりますよね!!!
しかも下側のステー取り付け位置は、ねじがへし折れて埋まってます
マジで最悪です<`ヘ´> おのれポンコツ丸め!!
ドリルで掘って取り出し摘出完了!!!
DSC02321.jpg
DSC02323.jpg
次にラジエターの水を抜きラジエターを下ろします
DSC02325.jpg
DSC02328.jpg
そのあとにコンデンサーを下ろし新品のコンデンサーを取り付けます
DSC02330.jpg
装着後エアコンの配管内真空引きをします
DSC02331.jpg
真空引き完了しましたらガス&OILを補充します
寒いぐらいよく効きます(^◇^)
これで引き取りの時も暑い思いしないですみます
デートも快適にできるでしょう(●^o^●)
あとはインタークーラーのパイピングがプーリーにあたって削れていたので溶接ですね!!
DSC02318.jpg
DSC02326.jpg


さてお次の作業は
代車用に持ってきたアトレーですが
クーラントが汚かったので交換します
いつもの自作SSTが大活躍です
DSC02333.jpg
無事に終わりラジエターホースを付けていたら事件発生!!!!
ホース取り付けの三つ又ジョイントがあります
樹脂でできたジョイントで通称ダイハツタイマーです!!
経年劣化で樹脂が硬化して割れます
DSC02334.jpg
それが割れてしまいショック!!
車エンジン掛けられないじゃないか!!!
現在部品待ちです(*_*)

ブースト、トラブル!!

さて今回の作業は
180SXのブーストが上がらないトラブル
DSC02247.jpg
DSC02252.jpg
ブースト0.9にセットしていますが0.6までしか上がりません
原因は簡単に判明
ホースが抜けてました
DSC02250.jpg
DSC02251.jpg
しかし全体的にホースが硬化しているのでまた同じようなトラブルが起こるかもしれません
ホースを全部やり換えることを勧めます!!
次に13系のドアストライカー交換ですね
DSC02264.jpg
DSC02265.jpg
DSC02266.jpg
どうしてもドアの閉まりが悪くなるので交換すれば軽い力でもバッチリ閉まります!!

お次は18クラウンの修理ですね
この前グリルは交換しましたが前後のバンパーは割れたままでした
DSC02209.jpg
DSC02224.jpg
DSC02223.jpg
DSC02239.jpg
DSC02238.jpg
DSC02241.jpg
DSC02242.jpg
バッチリ補修して綺麗に直りました(*^_^*)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

Kスタイル掲載!!

さて今回は当店で製作いたしました製作車両が
Kスタイルに掲載されましたので紹介します
まずは3ドアミライース
こちらバンの3ドアミラのMT車です
しかも顔面はミライース、スワップです
DSC02260.jpg
DSC02261.jpg

お次はソニカ
純正バンパー2個1仕様の力作ですね
マイナー車はフルバンパーがないので2個1がすごく大変です(@_@;)
ですが完成した時は何ですかこの車は、って感じになります
てか・・・オーナーさんの名前がアフロ優作になってましたがあれは何ですか??
AV男優みたいな名前で・・・
もう少しセンス良くいってほしかったです(*_*)
DSC02258.jpg
DSC02259.jpg

両方足回りは極悪ガアガア商会さんのアクスル装着車です!!
2台とも見開き掲載の3ページ×2も取り上げていただきありがとうございます!!

さらにさらにうれしいことがあり
今回、九州特集ですがショップランキングがありまさかの
カーメイクサムが3位にランクイン!!!!!!!
自分でもびっくりですが非常にうれしかったです(^u^)
DSC02262.jpg
掲載されたお二方おめでとうございます
カーメイクサムのセダンユーザーやチューニング系ユーザーにもいい刺激になるでしょう
最近は女性オーナーが頑張ってますね<`~´>
野郎どもは気合い入れて頑張りましょう!!!

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BBQ

さて久々ブログですね!!
今回はこの前の土曜日にしたBBQネタですね
毎年恒例のカーメイクサムBBQですが
今年はなかなか出来ずにいたんですがやっとできました
毎回事務所でしてたんですが今回は近所の公園でやらせていただきました
いつもは昼スタートの夜までですが今回は夜スタートの朝まででやりました
もちろん準備バッチリのSAMさんなんで
発電機・LED投光器・LPガス・炊飯器など準備万端です
今回は冷蔵庫は持っていきませんでした<`~´>
天気が怪しかったのでどうなるかと思いきや案の定雨です・・・
0時ぐらいから降り出し朝方は寒くて仕方ないし・・・
皆さんたくさん飲んでおとなしい人のテンションの上がり具合にビックリです(゜o゜)
人数も20人近く集まり大盛り上がりでした!!
その時の様子は
DSC02234.jpg
DSC02232.jpg
DSC02231.jpg
DSC02235.jpg
DSC02236.jpg
DSC02237.jpg
大変楽しい飲み会でした
飲んだメンバーはそのまま車で就寝してから昼ぐらいに帰ってました
また来年ですかね~~
今年もう一回できたらいいでしょうけどどうしたもんだか??
準備が結構大変ですからね(・o・)
皆様これからもフルスペックカーメイクサム末永くよろしくお願いします(●^o^●)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム