ドンガラガッシャン!!

さて今回の作業は
この前ひっぱってきたJZX100のMT乗せ換え
まずは走るうえで内装はいらないとのこと
全部ひっぺがしました(゜o゜)
DSC05962.jpg

めっちゃ綺麗な内装だったのにもったいないです(@_@;)
ま~しかしなかなかのワイルド野郎ですね!!
そこからのATおろしです
DSC05963.jpg

いらないものは外したり切ったりで効率アップ!!
ちゃちゃっと下りました(*^_^*)
DSC05964.jpg

本日はここまで続きはまた明日ですね

お次はアテンザのオイルクーラー続き
オイルクーラーブロックにセンサーの取り出しがなかったので
ダブルブロックにしてましたが地面に近いのでセンサー取り出しを付けました
DSC05947.jpg
DSC05948.jpg

クリアランスは十分できたので大丈夫でしょう
DSC05950.jpg

走行するとなぜか急ハンドルを切ると油圧が0になります??
なぜだ??
とりあえず油圧と油温のセンサー位置を変えてみました
入りと出の位置で変わるかわかんないけどやってみました
なんか知らんけど直りました(*^^)v
次はフォグのカバーを穴開けてネットを張ってほしいとのこと
DSC05969.jpg

ATFクーラーに風がいかないみたいですね
電ファンだけではフレッシュな風がいかないので穴あけ
シルバーの枠と黒の部分は全部切るとフォグの固定ができないので
裏から超音波カッターでチョキチョキ!!
DSC05967.jpg
DSC05968.jpg

これがザクザク切れて楽なんですよ
いい感じの出来です
あとはネットが来れば完成ですね(^u^)

久々の植毛塗装!!

さて今回の作業は
180SXの植毛塗装
今度ある13祭りに向けて植毛塗装をしました
前席の内装がかなり傷んでます
年式相当でしょうが・・・・
生地の部分はざらざらします!!
DSC05951.jpg

まずは生地を破って外します
DSC05952.jpg

下地の密着剤を塗ったら植毛開始
今回は赤・黒の塗装です
ドア内張り・スイッチ関係・スカッフプレート・シフトパネルを植毛
DSC05955.jpg
DSC05956.jpg
DSC05957.jpg
DSC05954.jpg
DSC05959.jpg
DSC05960.jpg

アルカンターラ調の高級感あふれる仕上がりです(*^^)v
まだまだしないといけないことだらけです(^u^)
皆さんも植毛塗装いかがですか
植毛塗装・フロッキーコーティングはカーメイクサムに問い合わせください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドリカーナ行ってきました!!

さて昨日は
三栄書房主催のハイパーミーティングに行ってきました
4268.jpg
20140923_103359.jpg

その中のイベントで
ドリフト天国が主催のドリカーナに参加してきました
4271.jpg

ジムカーナとドリフトの融合ですね
でもほとんどジムカーナ的な感じですね
ドリフトをしないと加点されないエリアがあったのがジムカーナとの違いですかね!!
参加者も非常に多く!!??
選ばれた10台が走行!!??
途中イコールコンディションレースも開催されるなど
主催者の臨機応変なイベント運営に感服しました!!
新旧編集長にもあえて満足満足!!
豪華景品もあってビックリ!!
4275.jpg

今回参加したイベントで昔あったバトドリGPを思い出しましたね(^u^)
ドリ天からも取材がされたので満足満足です(*^^)v
4272.jpg
4274.jpg

来年開催されるなら祭日ではなく日曜日がいいですね!!

エンジン下ろし

さて今回の作業は
エンジンやミッションなどの下しです
まずはミッションを下ろしてから
DSC05944.jpg
DSC05946.jpg
DSC05943.jpg

エンジンを下ろします
ほぼ車両はドンガラ状態
あとは足回りをばらすだけですね

その作業と同時進行で
こちらはスポット増し
ガラスを外して溶接ですね!!
DSC05942.jpg

これでさらに剛性が上がるでしょう(●^o^●)

ATFクーラー取り付け完了

さて今回の作業は
アテンザATFクーラーの取り付け
場所が無くて、なやんだあげく
助手席側に入れました
DSC05938.jpg

普通にコアを前に出したかったんですがバンパーフォグにあたるため断念・・・
コアを正面に向けずに付けましたが
電動ファンを取り付けているんでこの角度でも風は当たります(^◇^)
サーキットでの試走が楽しみですね!!

お次はゴルフGTIの車検
ま~新しいし低走行何で特に悪いとこはなく
ブレーキ清掃
DSC05939.jpg

ブレーキオイル交換
DSC05941.jpg

車輌磨き
バッチリ整備完了です(^u^)

OILクーラー・ATFクーラー取り付け

さて今回の作業は
最近よくやってるアテンザです
DSC05927.jpg

社外のメーターをつけたら温度が上がりすぎてるんで冷却系やるようになりました
まずは養生してからバンパー取り外し
DSC05930.jpg

OILクーラーの取り付けにステーを溶接しようとしたら
まさかの半自動溶接機が動かない!!
速効スナップオンに電話
ああじゃない、こうじゃないで調べていたらまさかの展開
DSC05931.jpg

延長コードの元が抜けかけてたみたいです
そのせいで電圧が足りなかったみたい(@_@;)
最近プラズマカッターも調子が悪かったけどコードを挿して起動すると見事に動きます(゜o゜)
ま~大したことじゃなくて良かったです!!
さて無事ステーを溶接してコアの取り付けが完了しましたが・・・
DSC05932.jpg
DSC05933.jpg

ATFクーラーの取り付け位置がありません(・o・)
こんなにもスペースがないとは・・・・
さてどうしたもんでしょうか!!

さてお次は
ハイゼットバンのバンパー交換
リア周りをあててハッチの板金と
バンパー交換です
バンパーはアトレー後期にしましたが
DSC05935.jpg

なかなかカッコよかですね(^u^)
バンでもいじれば楽しいですね!!

これはなかなか!!

さて皆さん久々ブログですが
3連休は過ごせましたか??
こちらは仕事の予定でしたが事故があり予定が狂いました
ま~おかげで休みは取れましたが
夜中に事故をしたみたいでこちらが対応できなかったので知り合いの車屋がレッカーにいってくれました
こちらもバタバタ現場に急行
なかなかの壮絶な現場でした(゜o゜)
20140914_061524.jpg

事故処理、現場かたずけでもう朝です
何とか車もひっくり返してレッカー完了
皆さんも車の運転には気よつけて下さいね(*^_^*)

さて今回の作業は
S14にナビ取り付け
ちゃちゃとつけましたがまさかの事態
DSC05924.jpg
DSC05926.jpg

車速パルスを取りましたが車速が取れてませんでした
よくよく考えたらS14にS13エンジン仕様何でECUの配列が違うのかな??
ま~今度治すとしましょう(^u^)

部品解体!!&プレゼント!!

まずは整備の方から
やっとこの前から預かっていたbBの部品バラしが終わりました!!
DSC05913.jpg
DSC05914.jpg
DSC05915.jpg

足回りは工場でばらすと引き取りがこれないんで展示場でばらしました(*^^)v
コンプレッサーからインパクトなどのエアツールも持っていき作業
あとは残ったボデーをスクラップに出すだけですね

お次は今日納車予定のフーガ
ナビ作業が終了しました
デッキ裏スペースのユニットはグローブボックスに配線延長で移植
DSC05873_2014091213144606f.jpg
DSC05916.jpg
DSC05918.jpg

パネルはカットしてデッキを移植
完了です

最後はこの前のドリフト練習会の時が自分の誕生日でしたのでプレゼントを頂きました
GOGOレーシングの面々から事務所に植物頂戴いたしました(*^_^*)
DSC05919.jpg

メガネ先生からはシャーペン?シャアペン?
DSC05921.jpg
DSC05923.jpg

ガンダムのシャアにかけてシャーペンを頂きました
ガンダム好きにはたまりませんね(^u^)
この年になると誕生日を迎えるのもうれしくはないですが
こうやって中の良い人から祝ってもらえるのはうれしいですね~~
あとはGOGOミッチーが盛大な祝賀会を開いてくれるでしょう(●^o^●)

ドリフト練習会!!

さて昨日はオートポリスのジムカーナ場でドリフト練習会をやりました
IMG_2455.jpg
IMG_2456.jpg

お客さんで車を買ってくれてドリフトがしたいとのこと
練習の場を作るがてら、かりました
多方面に声をかけたのでそれなりに集まりプチ走行会ですね!!
まずはパイロンコースを作りました
それから更に炊き出しの準備
発電機、炊飯器は必須になってますね(^u^)
円かきや8の字する人やコースを走る人、コンピューターセッティングする人など人それぞれ!!
昼過ぎにはみんな飽きて帰ると思いきや・・・
時間みっちり使ってみんな走ってます
なんだかんだで5時
みんな満足してました
自分はカメラで撮影の練習
次回走行会は撮影が来ないんで自分で撮るんで久々にやりました
IMG_2463.jpg
IMG_2482.jpg
IMG_2493.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2544.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2600.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2649.jpg
IMG_2652.jpg
IMG_2693.jpg

若干勘が戻ったかな<`~´>

ATF圧送交換

さて今回の作業は
50フーガのATF圧送交換
まずはセッティング
DSC05890.jpg
DSC05893.jpg

抜き取り開始
DSC05895.jpg
DSC05897.jpg

かなり汚いです
DSC05904.jpg
新油はこんな感じ
DSC05900.jpg

10リットル終了
まだまだ汚いですね(@_@;)
さらに5リットル施工
DSC05899.jpg

いい感じに綺麗になってきました
奥の新油と比べてもそんしょくないですね
DSC05908.jpg

これでしばらくは乗れるでしょう(●^o^●)
プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム