ホイル塗装

さて今回の作業は
ホイルの塗装
古いホイルで結構腐食してます
DSC09743.jpg

今回は塗装をしてヤレタ感をなくします
多少ホイルが曲がっているし削れていますが
今回は補修無しでそのままいきます
まずはペーパーでアシ付け
次にサフェーサーで塗装
DSC09744.jpg

お次はマスキングして塗装準備
DSC09876.jpg

本当はリムとスポークをバラシたかったですが
まさかの1個目のネジでナメるトラブル
仕方がないのでマスキングで塗装します
リムとスポークは塗り分けでいきます
スポーク部分はイエローブラックパール塗装
リム部分はブラウンメタリックに塗装
DSC09877.jpg
DSC09881.jpg
DSC09887.jpg
DSC09889.jpg

仕上がって良い感じの今風ホイルが出来上がりました(^◇^)

ホイルの塗装いたします
ドレスアップは足元から
施工はフルスペックカーメイクサムでいかがですか(^o^)丿

ホイル 塗装 大分県 日田市 ペイント

JZX100 ボンネットラッピング

さて今回の作業は
この前オールペイントした
JZX100チェイサーのボンネットラッピング
ボンネットはこの前の塗装の時は塗ってません
塗った場合はシンナーが抜けきるまではラッピングはお勧めしません
早速作業開始
DSC09840.jpg

まずは粘土で鉄粉除去
脱脂作業
脱脂はパーツクリーナーではなく
イソプロピルアルコールで行います
そのあとは初期粘着を弱める
イージーラップを塗ります
そこから必要数量のシートを切り分けます
DSC09841.jpg

今回使用するのは
エイブリーのブラックブラッシュドフィルム
ものすごく人気のフィルムです
まず裏紙をピンと張りシートをはがします
ここで静電気に注意です
剥がした瞬間に静電気が発生するので
空気中のホコリやごみが噛みこみます
ボンネットに張る瞬間はサランラップを張る要領で
DSC09842.jpg

貼ったらボンネットの形状に合わせてどこから攻めていくか決めます
ここをミスると後が非常に大変です
スキージーで空気をそいでいき施工
角の処理は伸ばして縮めて貼る
DSC09850.jpg

これで塗装のような巻き込みが完成します!!!
最後は圧着をしポストヒーティングで完成(^◇^)
DSC09851.jpg

良い出来栄えです
DSC09844.jpg
DSC09879.jpg
DSC09878.jpg

ラッピングは高価ですが手軽にできるのでお勧め
是非ラッピング施工は
3M4スター施工技術者のいる
フルスペックカーメイクサムでいかがですか!!

JZX100 チェイサー ボンネット ラッピング 3M エイブリー 大分県 日田市

スワンネックGTウイング

さて今回の作業は
じゅるじゅるミッチー君の
JZX100 マーク2のGTウイング取り付け
じゅるじゅるについては今度詳しく説明します(^◇^)
珍しいスワンタイプのウイングで
しかもボルテックス 超高級品ですね(^-^)
早速作業開始
まずは当て板を当てて穴の掘る位置を決めます
DSC09230.jpg
DSC09234.jpg

マーク2用のベースがあるので楽チン
しかも受けはカーボン!!
さすがボルテックス(^o^)丿
そこらへんの安ものウイングとは比べ物にならない
フィッティング&クオリティー
取り付けも比較的楽にでき
親切設計の専用設計ですね(^u^)
装着後は迫力のウイング幅ですね
180cm位幅があります
DSC09235.jpg
DSC09238_201605271950560f8.jpg
DSC09237_20160527195053bc4.jpg
DSC09236_201605271950518af.jpg

後ろからは挿されませんね(=^・^=)
皆さんウイングは高価ですが
良い物を付けるのをお勧めします(^v^)

外装各種カスタムはフルスペックカーメイクサムでいかがですか(^^♪


JZX100 マーク2 ボルテックス GTウイング スワンネック 大分県 日田市

S14 エンジンオーバーホール

さて今回の作業は
S14のエンジンオーバーホールです
アクセルオンで白煙!!
タービン?ピルトン?バルブ?
タービンは換えたばっかりなのでまずないですね
こりゃあエンジン開けるしかないですね( 一一)
S__18514165.jpg
S__18514164.jpg
S__18514163.jpg
S__18514162.jpg

エンジンを下し御開帳!!
結果から言うと
ピストンの棚落ち
S__18514167.jpg
S__18514166_20160526102834d28.jpg

ピストンにクラックが入ってました<`~´>
仕方がないのでオーバーサイズのピストンを入れ
シリンダーのボーリングですね
S__18514168.jpg

どうなるかはこうご期待(^o^)丿

エンジンオーバーホールからボアアップまで
ハードなチューニングもフルスペックカーメイクサムでいかがですか!!

S14 ピストン 棚落ち オーバーホール ボアアップ 大分県 日田市

20セルシオ 板金修理

さて最近板金工場化してるSAMさんです
今回の作業は20セルシオの板金
この車当て逃げされたみたいで
なかなかかわいそうな車
しかし防犯カメラに相手の車が写っているという
奇跡な車でもあります
ま~セルシオに当てたら逃げたい気持ちもわかりますが・・・
早速修理ですが
運転席側の角がヒットしてます
ライトも割れてます
DSC09639.jpg
DSC09634.jpg

上から見るとフェンダーとボンネットの間が広がってます
DSC09642_20160525175630d43.jpg

これはボデー修正が必要ですね
フェンダーは板金します
DSC09718.jpg

骨格部分は引っ張り出します
DSC09863.jpg
DSC09865.jpg

さらにサポートバー系は交換して塗装
DSC09867.jpg
フェンダーのチリもしっかり合います
DSC09852.jpg

無事綺麗に完成(^o^)丿
DSC09853.jpg


板金塗装・フレーム修正なんでも
フルスペックカーメイクサムにご相談ください

20セルシオ 板金 事故 修理 パテ 塗装 大分県 日田市

チェイサーペイントやり直し&花火見てきました(^◇^)

さて今回の作業は
この前のJZX100チェイサーのオールペイントのやり直し
見事にキャンディー塗装を失敗したので
今度はFT86オレンジに塗り直し
キャンディーにペーパーを当て
DSC09735.jpg

キャンディーの上から塗ります
悲しくなってきますね(@_@)
キャンディーはやっぱり発色が良いですね
次はリベンジですね
DSC09714_20160523101449f6a.jpg
DSC09739.jpg
DSC09737.jpg

今回は余裕で綺麗に塗れました(^◇^)
キャンディーじゃなかったらこんなに簡単なのに!!
DSC09741.jpg
DSC09742.jpg
DSC09740.jpg

塗り分けもいい感じですね

さて昨日は日田川開き観光祭に行ってきました
会場まで車でいくと渋滞に巻き込まれるので
1km手前で車を止めて徒歩でいきます
大分では最初の花火ですね
DSC09747.jpg
DSC09753.jpg
DSC09749.jpg
DSC09750.jpg
DSC09752.jpg
DSC09786.jpg
DSC09763.jpg
DSC09767.jpg
DSC09775.jpg
DSC09780.jpg
DSC09814.jpg
DSC09795.jpg
DSC09833.jpg

なかなか風情があって良いですね(^o^)丿
花火見ながらBBQがしたかったですが
最近皆さんが忙しくそんな機会もなくなってきました
来年は出来ると良いですが<`~´>

JZX100 チェイサー オールペイント FT86 オレンジ 大分県 日田市

200ハイエース ガラスリペア

さて今回の作業は
200ハイエースの飛び石によるガラスリペアです
高速道路でパチンと音がした時には割れてました( 一一)
DSC09724.jpg

まだ補修が効く範囲なので補修します
このまま修理しないでおくと横にひび割れが走るので
ガラス交換になる前に修理をしましょう!!
まずは損傷個所を脱脂し
専用の機器を取り付け
DSC09729.jpg
DSC09726.jpg

薬品を入れ真空引き
真空引きで割れたガラスの空気を抜き薬品が入るようにします
そのあと加圧をして薬品を浸透させます
お次は違う薬品を添付し
紫外線ライトで硬化させ完成
DSC09731.jpg

傷が若干残ってますが良い感じに治りました(^◇^)
DSC09732.jpg
DSC09733.jpg


ガラスリペア・ガラス交換は
フルスペックカーメイクサムにご相談下さい!!

200 ハイエース ウインド ガラス リペア 大分県 日田市

JZX100 チェイサー オールペイント

さて今回の作業は
JZX100チェイサーのオールペイント
まずは全バラします
DSC09689.jpg
DSC09690.jpg

バラしたらペーパをかけ
傷の深いところはサフェーサー
DSC09693.jpg

あとはそれぞれを塗り分け
天井、ピラー付けね、ミラードアノブをイエローパールブラック
DSC09628.jpg
DSC09631.jpg
DSC09700.jpg
DSC09691.jpg
DSC09699.jpg

ピラ―付けねより下がキャンディーオレンジ
フロントバンパー・ドアモールはオレンジ
DSC09702.jpg
DSC09701.jpg

などなどです
好調に小物やらを塗り
バンパー・トランクを塗り
車は下塗りにシルバーメタリック
DSC09713.jpg

かなり荒めのメタリックにします
次にニゴリクリアーにキャンディーを混ぜ塗装
なかなか色が入らずに何十回塗ったかな~~
DSC09714.jpg
DSC09715.jpg

ここで事件が発生
キャンディーが無くなりました( 一一)
足りると思っていたら全然足りない・・・
しかも塗った感じがマダラになってます
見事に失敗ですね(@_@)
仕方がないので普通のオレンジに塗りましょうかね
キャンディーは材料が高いのでぎりぎりで計算していたのが
仇になりましたね・・・
次回にリベンジですね(^◇^)

JZX100 チェイサー キャンディー ペイント 塗装 オールペン 大分県 日田市

ムーブコンテ板金・塗装

さて今回の作業は
L575ムーブコンテの板金塗装です
20160506_104138.jpg

保険修理です
右の角が逝ってますのでそこを修理します
まずは調色
DSC09603.jpg

フェンダーに色見本を当て選別し調色
あとは現車合わせをして完成
フェンダーにサフを吹き・塗装
DSC09613.jpg
DSC09614.jpg
DSC09624.jpg
DSC09625.jpg

フェンダーライナー交換
DSC09658.jpg

ベアリング交換
DSC09662.jpg
DSC09661.jpg

ライト交換
DSC09632.jpg

バンパー交換
DSC09666.jpg

ホイル交換
DSC09665.jpg

外装パーツを組み付け
チリ合わせ
軽自動車は新車でもチリがあって無かったりしますからね~~( 一一)
無事完成して納車です!!
DSC09672.jpg
DSC09669.jpg
DSC09670.jpg
DSC09671.jpg

板金修理・保険修理は
フルスペックカーメイクサムにご相談ください(^◇^)

L575S ムーブコンテ カスタム 事故 修理 板金 塗装 大分県 日田市

BRZ極冷えエアコン作業&焼きそば食いに行ってきました\(^o^)/

さて今回の作業は
スバルBRZのエアコンシステム施工です
DSC09680.jpg

エアコンが効かないと当店に来店
施工前温度は熱風ですね( 一一)
DSC09679.jpg
DSC09676.jpg

去年の冬にクラッシュでコンデンサーを交換してるみたいです
エアコンガスは3缶入れたと言ってましたが
早速チェック
DSC09677.jpg

規定量は390g
抜き取り量は470g
DSC09675.jpg

なかなか入ってますね(@_@)
原因は入れすぎによる圧力異常です
エアコンガスは入れすぎても効きません
決められた量を入れましょう
ショップさんが冬にマニホールドゲージで入れていたみたいですが
冬のマニホールドゲージはあてにはなりません
エアコンのことはエアコンマイスター店に相談が一番
今回クラッシュしたと聞いていたので
新しい車ですがエアコンのフラッシングも施工
DSC09682.jpg

これで異物の混入も除去できますね
廃油も少し汚れたので丁度よかったですね!!
まさにこの極悪カリヤスナップオンシステムがあって出来ること!!
規定量充填後は吹き出し口温度は6.3度
DSC09681.jpg

極冷えですね!!
今回来店いただいたBRZのお客さんは日田の方でビックリ!!
こんな車日田にいるんですね~~
お客さんもこんな車屋日田にあるんですね~~とビックリ!!
比較的、気になりやすいエアコントラブルでのお客さん来店ですが
当店のお店の色ではないようなお客さんも来て
例えば普通の車の普通の主婦など
そのままエアコンをきっかけにお客さんになります
極悪さんから相談を受けるのは
値段が高いから買えないと各お店さんに言われるそうです
このエアコンマシンはこのマシンで元をとるのではなく
これで来たお客さんが常連さんになったり
販売車輌を全車施工すればあそこの車はしっかりエアコンが効くなどの
プレミアム感を持たせることも可能ですし
車検なんかでサービス施工すれば
値段が高くても説明も効きます
機械は非常に極悪な値段ですが
私はそれ以上の価値があると思います
高いから買えない、ローン組めば買えるじゃん
元が取れないなどその程度のことを言ってる経営者は
正直レベルが低すぎて話になりません
安いばかりの何もしない商売より
高くても良いものを提供するがSAMの考えです
是非エアコンマシンの購入は極悪假屋商会で
需要を生む創意工夫をするのが経営者の仕事と思います!!
話はそれましたが
エアコンでお困りの方は
スナップオンエアコンマイスター店の
フルスペックカーメイクサムで施工いかがですか

さてお次はオートポリスはうかれ亭に行ってきました
DSC09685.jpg

昼に行く予定でしたがお客さんがきて
出発は14時
15時着ですが
DSC09684.jpg
DSC09683.jpg

うかれ亭のみなさん元気そうでなによりです
たまたまお客さんで日田の方が着てました
元GTドライバーの方で
日田にいるのは知ってましたが合うのは初めて
なかなか面白い話も聞けたし
今度飲みにいくのが楽しみですね~~(^u^)
うかれ亭もお客さんが結構来てくれてるみたいで
今まで長くやってきたかいがここに生きてますね!!
金・土・日の16時までやってるみたいです
お店の中でやっているので雨降りも関係ないみたいですね
皆さんうかれ亭通る際は利用してやってください

BRZ 86 エアコン スナップオン うかれ亭 大分県 日田市
プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
17位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム