BMW 320i ダイレクトイグニッション プラグ 交換
BMWの320iのイグニッションコイル交換です


エンジン始動時のアイドリングが非常に悪いとのこと
早速作業開始
まずは・・・・
何とエンジンが後方にマウントされているので

トップカウルを全部ばらさないと作業が出来ません(=_=)
意味が分かりませんね
カウルをばらしてエンジンカバーを外したら


コイルとプラグの交換ですが・・・・
コイルはお客さんの持ち込みですが
ボッシュのコイルで1本3000円位でネットで買ったそうです



これ偽物ではないのか心配ですね(;一_一)
ちなみにサムさんも海外品コイルを取って見て検証したことがあります
まずは純正の抵抗値と比較した場合
数値は全然狂ってます
しかし完全に逝ってしまったコイルと交換すれば役目は果たしてくれるみたいです
ただそれを使ってどのような障害が出るかは分かりませんが・・・
さて話しはそれましたが
コイル・プラグを外していきます
外したプラグで1本だけまっ黒になってます

おそらくこれが失火してるのではないでしょうか
その他のプラグは白くなってました!!

交換後はチェックランプは点灯しませんので大丈夫と思いますが
どうなることか・・・
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