お盆は旅に出てきました(^o^)丿

さて今回のお盆休みは
前回のGWに引き続き車中泊の旅
第2段
今回のコースは中国地方1周の旅
オール自走ですね
もちろん下道ですよ(^u^)
早速出発
まずは小石原を越えて小倉に入ります
まずは門司港で腹ごしらえ
焼きカレーを食べます(^^♪
20160810_130046.jpg
DSC01147_20160816170727aad.jpg

バナナも写真に収め山口に出発
山口県は日本海側に行きます
時間的に14時位なのでいけても1か所ぐらいかな
定番の角島なんかは何回でも行ってるので今回はいきません
青海島(長門市)にいきます
フェリーで遊覧ですが
DSC01149.jpg
20160810_160149.jpg

まさかの波が強いときに行きました
天気は晴れ海は透き通ってますが波が高い・・・
しかしこれがまた良かったんですよ
景色はあまり見ずに船が跳ねる跳ねる
DSC01154.jpg
DSC01163_20160816170733ea6.jpg
DSC01161.jpg
DSC01166_20160816170902ed5.jpg
DSC01167_2016081617090330e.jpg

ウォータースプラッシュでアトラクションみたいで楽しかったです
移動が日本海側を通るんですが海が綺麗ですね
次の日は島根県
島根の定番は出雲大社ですが
そこに行く前に
仁摩サンドミュージアム
世界最大の1年砂時計を見に行きました(●^o^●)
外から見てもガラス張りの建物がおしゃれですね
DSC01170_20160816170907b6e.jpg
DSC01173.jpg
DSC01174_201608161709087b3.jpg

砂時計は天井にぶら下がってます
実寸大の砂時計が展示してます
なかなか見ごたえのある品物ですね
お次は出雲大社です
島根の定番ですね
1km位手前の駐車中に止め
白の鳥居をくぐり
DSC01180.jpg

その先の本殿に行きます
極太のしめ縄があります
DSC01184_20160816170959662.jpg
DSC01188_201608161709585f6.jpg

ザ、出雲大社って感じですね
出雲大社近辺はポケモンの禁猟区になってました(^◇^)
DSC01205.jpg

出雲大社の後は歩いて5分ぐらいの場所にある
出雲歴史博物館ですね
これまた過去の建物や武器など
DSC01193_20160816171042ff8.jpg
DSC01194.jpg
DSC01196_20160816171046f8f.jpg
DSC01199.jpg
DSC01201_201608161710487b9.jpg

3種の神器がありますね
神話好き歴史好きには良いところですね
ご飯は蕎麦のつけ麺を食べました
DSC01206.jpg

出雲は蕎麦やが多いですね
出雲を後にし
鳥取に向かいます
島根、鳥取の県境にある
べた踏み坂に行ってきました
DSC01209_201608161810270c0.jpg
DSC01210.jpg
20160811_1709166_2016081618221614e.jpg

ダイハツ、タントのCMで有名になった観光名所ですね
なかなかの勾配の坂でしたが
車が多くてべた踏み出来んかったです((+_+))
そのまま6kmぐらい先にある
みずきしげるロードに行きました
DSC01219_20160816171204847.jpg
DSC01220.jpg
DSC01214.jpg
DSC01216_20160816171200a27.jpg
DSC01215.jpg
DSC01226_2016081617121761d.jpg
DSC01224_20160816171219455.jpg
DSC01225_20160816171221372.jpg

一度行ったことがありますが近かったので行ってみました
さてお次は鳥取ですが
鳥取砂丘が定番ですが行ったことがあるのと
暑いから今回はパス
大山(ダイセン)と言う山を車で登って越えてみました
冬はいけないところですね
標高は1700m位
大山こえて青山剛昌ふるさと館 コナンの作者の展示施設です
DSC01235_20160816171249ef3.jpg
DSC01234.jpg

コナンファンなら行ってみるのもいいかも
すぐ外のあるジェラーとの店に行きましたが
超デカ!!
DSC01236_201608161712454f8.jpg

食べるの追いつかず手がベトベトに・・・
お次は岡山に向かいます
岡山最初は招き猫美術館に行きました
商売人ならぜひ猫好きも是非
DSC01244_20160816171317349.jpg
DSC01238_201608161713210a4.jpg
DSC01241.jpg
DSC01240_201608161713185bf.jpg

そこから岡山城
DSC01250_20160816171347372.jpg
DSC01253.jpg
DSC01251.jpg
DSC01252.jpg
DSC01256_20160816171410068.jpg

今回この城に行って思ったのは
城が観光用になってって
城の中はエアコン効いてます
階段も急こう配ではなく広くて緩やかな階段
エレベーターもあり
中に店や体験コーナーもあります
こんな城は初めてですね
城の係りの人が言うには
城は城がすごいか庭園がすごいかの2極化だそうで
岡山城は後楽園と言う庭園がすごいみたいです
城は観光用にアレンジしてると言ってました!!!
時間が無くて日本刀の博物館に行きたかったのですが残念!!
さて広島に入ったら
江波山気象館
こちらは体験コーナーもがあり
台風の体験 風速20mが味わえます
このメガバスーカランチャーみたいなのから風が出ます
DSC01262.jpg
DSC01263.jpg

さらに雲のメカニズムなど天気のこと色々ですね
そこから移動して今度は
ガラス館
DSC01270_20160816171509d8a.jpg
DSC01268_20160816171511c74.jpg

ステンドグラスやガラスの瓶の製作などの体験が出来ます
展示館は200円で入れるのでトリックアートやトリック部屋など体験できます
ご飯は広島はやっぱりお好み焼きですね
DSC01271_20160816181501b41.jpg

みっちゃんに行きました
しかもお好み焼きにご飯をつけて炭水化物のオンパレードです
さらにつけ麺を食いにいきました
唐々亭ですね
20160813_124212.jpg

広島地方に行ったら必ずPAでここのつけ麺は買って帰りますが
今回はお店に行きました
お店には有名GTドライバーやドリフターのサインもありましたよ(=^・^=)
マツダミュージアムに行きたかったですがお盆中は休館でしたので残念・・・・
そしてまた山口に戻り
秋芳洞の鍾乳洞に行きましたが
DSC01285_20160816171609937.jpg
DSC01283_201608161716067a3.jpg
DSC01278_20160816171606114.jpg

ま~人が多い多い
人が多すぎて疲れた感想しかありません・・・
夜は山口の友達と飲みに行き楽しみました(^v^)
イカ刺し・サーモン刺し・瓦そばなどおいしく頂き楽しみました!!
以上で5泊6日の車中泊の旅は終了
移動距離は1000kmぐらいかな??
良いストレス発散にはなりましたが疲労困憊でつかれました
1~2日ゆっくりしたら仕事再開ですね(^o^)丿
現段階で仕事がかなりたまってるのが気が重いです(--〆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーメイクサム

Author:カーメイクサム
御覧の皆様こんにちは。

大分県日田市でチューニング、

ドレスアップなどの

カスタムカーショップを

させていただいてます。

このような時代で

車離れや景気の悪さも相成って

この業界非常に

厳しくなってきてます

ですが少しでも車好きな方や

若者にカスタムカーに

乗ってもらいたいので

頑張っていかせていただきます

もちろん普通の車の

販売・整備やっていますので

是非よろしくお願いします



当店の業務内容

自動車販売 新車・中古車

自動車買取 高年式車~低年式過走行まで

事故車・事故現状・冠水車もOK!!

整備・車検

板金塗装

植毛塗装
(フロッキーコーティング)

内装張替

オーディオチューン

LED加工

エンジンチューン

カスタムカー製作

カーラッピング

カーボン繊維施工

カスタムペイント

エアロ加工

ヘッドライト加工

車輌コーティング

内装クリーニング

エアコン修理

ATF CVT 圧送交換


レッカーサービス
(24時間365日)

損害保険取扱

レンタカー

自動車関係イベント運営



各種クレジット取扱

一般的な信販会社

各種銀行ローン

ブラック・債務整理・自己破産の方でも

成約率70%のローンも取り扱ってます





当店主催イベント

偶数月 2か月に1回のドリフト走行会

年 2回のドレスアップイベント

年数回 初心者向けにドリフト練習会 

営業時間 10時~19時

定休日 イベント開催日
      イベント参加日

御来所の方は事前に連絡ください。

〒877-0078

大分県日田市北友田1-1302(整備工場)

〒877-0055

大分県日田市大宮町1212-1(販売場)

FULL SPEC CAR MAKE SAM
(フルスペックカーメイクサム)

TEL 0973-23-1774

(こちらにかければ携帯につながります)

(非通知番号はつながりません!!)

FAX 0973-22-2166

メールアドレス

full.spec.car.make.sam
@gmail.com

代表 今村 勇


検索用

大分県 大分 日田市 日田 ドリフト ドレスアップ カスタム 自動車 走行会 オーディオ チューニング タービン 車高調 エアサス ワンオフ LED LED加工 LSD 植毛塗装 フロッキーコーティング ヘッドライト加工 エアロ エアロ加工 ニコイチ ピストン クランク コンロッド 走行会 グリップ オートポリス セキアサーキット モビリティー大牟田 HSR九州 車屋 中古車屋 4独アクスル コーティング VIP 24時間 365日 レッカーサービス ロードサービス レンタカー カーコーティング 買取 クリーニング ATF CVT 圧送交換 ATF圧送交換 3M カーラッピング ドリフト CCLF バルカン 3連 2連 カーナビ アンプ ウーファー ツイーター ロックフォード JBL フォーカル キッカー カロッツェリア イクリプス アルパイン クスコ ブリッド ウェッズ ニスモ TRD ATS ORC OS エアコン エアコン修理 エアコンガス ガス補充 スナップオン PS134 134a 車屋 日田の車屋 大分県 福岡県 熊本県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 佐賀県 山口県 愛媛県 トヨタ レクサス 日産 スズキ マツダ ホンダ 三菱 ダイハツ 1JZ 2JZ RB25 RB26 2GR トルコン太郎 プロショップ マイスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
SAM 訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム